こんばんは

今日は8:30~19:15分までお仕事でした。

仕事終わり疲れてしんどかったけど

母の唯一飲めてる(グリコの野菜足りてますか?)野菜ジュースのストックが朝ので最後だったのを思い出し、スーパーに寄ってから帰宅。


実は 帰宅の時いつもこの扉を開ける瞬間が

本当に怖くて、嫌いなのです。


朝より具合悪くなっていたら。

急死してたら。と嫌な事ばかり

考えてしまいます。


扉を、開けると母は

ベットに横になってはいましたが

声のハリがあって一安心。


今日は焼きそばを作って帰りを

待ってくれたようです!

嬉しい!そして動けるようになってる!


だけど、母は今お腹が痛い。

多分原因は薬を飲む時間が遅くなって痛み止めが切れて来たんだとおもう。と話した。

母は私が仕事で遅くなるってのは知っていたけど独りだと本当に食べる気が起きないからと   待っていたらしい。


私はそれも嬉しいけど、

自分の体調が悪化する

行動は避ける努力をして欲しい。


苦しんでる姿を見る切なさと言ったら

本当にメンタルやられます。


昼は何を食べたか聞くと、

うどんののカップ麺を食べたそうです。

しかも麺全部!!


夜は焼きそば小皿いっぱい分しか食べてなかったけど、お昼結構食べれたから大丈夫かな。と少し安心しました。