おはようございます。
昨日書けなかったので昨日の様子を
私が今後見返すためにも記録しておきます。

昨日の朝にはすっかり牛乳による体調不良はなくなったようです。

とはいえ朝ごはんは乳製品を避けて
じゃがいもの醤油煮
きゅうりの皮を剥いた薄味ピクルス
皮を剥いたぶどう
カボチャサラダ
カフェインレスほうじ茶
を少しづつ食べてもらいました。

9:00に病院に着き
採血・検尿・先生とのお話し
こちらを10:30に終わり

私は出勤。
14:00頃に母から連絡があり
仕事を抜けてお迎え。

病院に行く前にちょっと前にオープンした生コッペパンのお店に寄り道。

私の昼ごはんと母も食べれそうな
いちごジャムコッペパンと
ミルクコッペパンを買って向かいます。

抗がん剤直後数日は

何故か声が震えるので涙声になる母



今回もその症状がありました。

体調を聞くと今までで1番

手と口のびりびりが酷い。


点滴中もびりびりが痛くて看護婦さんに湯たんぽみたいなもので腕を温めて貰いながら乗り切ったと話してました。



この湯たんぽ対策は抗がん剤2回目からしてくれています。

そして車の中で2人でコッペパンを食べる。母は柔らかい生コッペパンを気に入っていちごを半分ミルクを半分食べ切りました。

母を家に下ろした後15:30頃仕事に戻り、19:00帰宅。

自分で点滴した腕にカイロを貼って温めると話していたのに、やっておらず、すぐに

貼ってあげました。家でも温めてあげるとびりびりが緩和されると母は話していました。


夕食はタンパク質の粒剤も出たので

控え目に献立。


おじや
辛くない麻婆豆腐
カブの浅づけ

全て食べてくれました。

牛乳事件の後からゲップの回数と吃逆もが少し増えた。下痢は治った様子。抗がん剤が効いて良くなることを願う。