今日は渓流釣りの解禁日です👌

 私も昨夜までに準備をして、今朝は5時過ぎに家を出ました。予定した川の降り口に5時半に着きましたが、すでに1台止まっていました😱


 仕方ないので、6時になってから出発したら、先行者はすぐ前にいました😰

 追い抜くのは失礼なので、背中を見ながら釣り上がりました😅それでもボチボチとヤマメを釣りました✌️

 最近放流した20cmほどのヤマメと16cmほどのサビのある天然のヤマメを計11匹キープして、10cmほどの稚魚5匹はリリースしました。

 車で下流に移動し、7匹追加しました👍







 川で内臓を取り出して塩をかけて、4軒分に分けました。


 秦野市に住む、叔父と叔母に初物のヤマメを届けたら、叔母が畑でブロッコリーとキャベツを採ってくれました😃




 晩酌には、フランス産のスパークリングワインをいただきました🥂




 今日も一日、元気に動くことができました💪

感謝です😰