今日は17時頃がピークの部分日食でしたが、雲に遮られて見られませんでした💦
 テレビ画面の沖縄での部分日食です。


 薪ストーブには、着火一発で燃え上がるように、おがくずの上に檜の皮、小枝…を重ねて置きます。狙い通りに行きました👍
 周りの芝や植木を熱から守るため、板を置き水を時々かけました。







 鉄板の上には、桜チップを入れる小皿を載せ、食材を載せる金網、金網を浮かせる小石を置きます。そしてステンレス製の蓋をしました👍




 茹で卵とウィンナーとソーセージと塩を燻煙しました。ピザも焼きました。







 晩酌にはスペインのスパークリングワインを呑みながら、燻製と我が家のキュウリやインゲンをいただきました🥂



 20時からは定例になったzoomによる会議に参加して、刺激をいただきました。

 今日も一日元気に過ごせました💪
 次の部分日食は2023年にありますが、沖縄に行かないと見られません。我が家で見られるのは、2030年6月1日です。
 一日一日に感謝して過ごせば、元気でいられるかもしれません😃

 今日一日に感謝です🙏