ケーキが大好きな私です。

旭川、その他近郊のケーキ屋さんお菓子屋さんをいつか全て制覇したい!と小さな夢を持ってたりします笑

今回はashビルの地下にあるケーキ屋さん

「パティスリー サロンドール」


私はあまり詳しくは知らないのですが、素材などにも拘りを持って、ケーキやお菓子を作ってらっしゃるそうです。


ここは、ケーキだけではなくキッシュもあります!
キッシュ大好き💕な私的には、嬉しいポイントの1つ


中で食べるスペースもあります。
今回は、子供も一緒だったので、奥の広ーいスペースを案内してくれました。


ここに訪れたのは、3月だったので、3月の限定「ひなまつりムース」みたいなケーキをたのみました。

三色になっている辺りが菱餅をイメージさせますよね〜^ ^

上にのっているマカロンもおススメ!

食器もステキラブ




息子は、ショートケーキ!
うん。1つペロリと食べたよね😅




また別のある日。
この日は「モカバターケーキ」を頼みました。
気がつけば、またマカロンがのっている💦
マカロンの味はレモンですよ^ ^


バターケーキ....やっぱり苦手でした。

ここのならいける?かな。と、思ったのですが

半分食べた辺りから段々とクドくなってきてしまいました。

いや、味自体は美味しいんです!
バターケーキなのに、こんなに美味しいの!!と思ったほど。


でも、やっぱり年齢には勝てない!
甘さが、重たくなってきてしまいました。


とか、言ってますが、ここのケーキはどれも美味しいですよ!

おススメは「チーズケーキ」ラブラブ
それと、「チョコレートタルト」イエローハーツ
そしてマカロンも美味しくておススメですよーハート



サロンドールは毎月、お菓子教室も開いているようで、いつか行ってみたい!ですね😊


美味しいお菓子屋さんあったら、教えてくださーいルンルン



ピンクハートパティスリー サロンドールピンクハート

・住所➡︎旭川市1条通7丁目ash地下

・電話➡︎0166-26-6601

・定休日➡︎火曜日 

・URL➡︎HP http://www.salondor.jp/                   FB https://m.facebook.com/salondor.jp/?locale2=ja_JP