緑町にある定食屋に行ってきました。

ここは、量も多くて「定食屋さん!」って感じの味が好きです。


さくら亭



場所は西イオンのすぐ近くになります。
明成高校とかの通りをイオン側に真っ直ぐ進めば左手側の角に見えてきます。


豚丼!と大きく看板に書いてある事から、豚丼が推しなのでしょう!


ここに来るときは、だいたい豚丼を食べてます。


豚丼を注文すると、こんな感じででてきます。

パッと見、少なく見えるかなぁ?

私はこれでお腹いっぱいになります!

昔は豚丼セットとかにラーメンとかもつけてましたが、今はそんなに食べられず....。


そして、今回は初!コロッケも頼んでみました。
(一緒に行った母が食べたい!と言ってたのんだのですが、かなりのボリュームで、注文した母に文句を言った記憶があります)


そして、このコロッケがすごい美味しかったんです!

サックサクで!!

中はジャガイモがホクホクで、味付けも濃すぎず、かといって油っぽすぎずで、ちょうど良かったです。


ここのコロッケはまた食べたいなぁ〜。と思えました。


因みに、店内はけっこう広いです。

テーブル席が6席くらい?だったかな??

小上がりもあって、そこも6席くらいあったはず。


メニューはこんな感じ⬇︎



メニューも多くて、値段も比較的良心的かな?と思ってます。


昔からよく行ってるのですが、常に人が入ってますね〜。

店の前の駐車場がそんなに広くないので、車が停めづらいのが難点!


でも、子連れやファミリーなどの客層も多いので、とても利用しやすいです。


ラーメンとかの味はセットでしか食べた事がないので、記憶が遠い彼方にいってしまってますが、いたって普通の定食屋さんのラーメン!ってイメージがあります。


豚丼好きな方は試してみてください🎵



ナイフとフォークさくら亭  ナイフとフォーク

住所     旭川市緑町19
☎︎         0166-54-8111
 営業時間     11:00〜15:00           定休日         水曜日