料理は大嫌いですが、お菓子作りは大好き❤な管理人です。(←きっとだから太る)


冷凍庫の整理を週に1回くらいしているのですが、以前からどうにかして使ってしまいたかったものが....。


それは


離乳食に使っていたかぼちゃのペースト


ちなみに、オイシックスのペーストがほとんど手つかずで余っていたので、コッタさんのレシピをお借りしてパウンドケーキを作る事にしました。




無事に完成!!




うん。
中はしっとりなパウンドケーキ。


これは、子どもたちもすごく喜んでいて、パクパク食べてくれました。

 ペーストを使うから、本当にしっとりでした。

基本、スポンジ生地って好きなんだけど、お菓子の中での好きランクは私の中では低くて....。

でも、このくらいしっとりしてるのは好み。


また、作りたいと思います。


ピンクドーナツコッタさんのレシピ⬇︎ドーナツ




このレシピで違う所はペーストがオイシックスさんの離乳用だったこと。

これね⬇︎



あとは170℃のオーブンで35分焼いて、1度様子を見たら、中はまだ焼けてなかったけど表面は良い感じだったので、残り10分はアルミホイルのせて焼きました。


最近、うちのオーブンレンジの調子が悪く新しいのが欲しい。

でも9万近くする滝汗

旦那に相談したけど、もちろん却下。

オーブンレンジ用の貯金....はじめようと思いました。