1歳になった次男。
たどたどしくも、歩くようになりました。

思えば1歳の誕生日前より歩いた次男。
(長男より早い😅)

それでも急ぐ時は高速ハイハイの方が多かったのですが、1歳1カ月を迎えた現在は、ハイハイの姿が無くなりました。

成長を喜ぶと同時に、寂しくも感じます^ ^

次男が初めて足を2〜3歩歩いたのは
9/20でした。

生後338日目(11ヵ月と3日目)


{432CC6A0-12D8-4672-B680-509DEC5BF294}

2人目でも、やっぱり歩き始めは、
「歩いたぁー!」と嬉しくなりますね。

次男は1歳前に歩きましたが、あまり早く歩く必要はない。と思います。

早く歩くより、たくさんハイハイした方がしっかりとした筋力もつきます。

1歳半過ぎても歩こうとする様子がなければ、すこーし気にしてあげても良いかもしれませんね^ ^