旭川七福弁当〜鈴木商店〜


旭川に昔からあるお弁当屋さん。
(お惣菜屋さん?)

お昼時は、常に混んでるイメージ。

そんな七福弁当。

たまに無性に食べたくなります。

そんな日はなるべく早くに買いに行くようにしてます。
(なにせ混むからね)

{11A92303-5824-4719-8F15-4BD41A75434D}

これで500円

忙しいお昼なんかは500円分買えば、かなりお腹いっぱい!!
(ちなみに、ご飯は少なめにしてます。普通だとものすごく多いです)

おかずはどれを食べても美味しい!!

特にのりメンチ

七福の代表的なおかずの1つ

もし食べたことない人は是非!

また、ショーケースにずらりとならんだオカズはどれも美味しそう♡

常に並んでいるのも納得。

ちなみに、頼む時ですが、混んでない時は
「卵焼きとー、中華サラダとー...」みたいな頼み方でも良いですが、

並んでいるなら、
「500円分で」と頼んだ方が後の人にもお店の人にも優しいと思います。 
(800円分でも1000円分でも、好きな金額を設定して、中身はお店の人に任せましょう♫)

絶対に入れてほしい物は伝えてね(^^)

うちの旦那は
「500円分で、からあげ2つ入れて」
と注文しているそうです。

500円でかなりのボリュームだし、サラダ系も入るし、本当に大好きなお弁当屋さんです。


  七福弁当〜鈴木商店〜

住所:旭川市7条通り7丁目 七福ビル1F
Tel:0166-22-3307
営業時間:8:00〜19:00
定休日:日曜日