西興部にある施設、木夢(こむ)へ遊びに行った時の記録です。
ようやく、続きをかきますキョロキョロ

さて、メインホールを抜けると、パズルの部屋です。
{C3E66233-D25D-416E-A206-F3ECF4586843}

壁一面、パズルになっていて、すごかった!
{625E0E3D-A22D-4E6D-86BC-B5BF979C72F7}

長男の好きなボール落としのおもちゃ。
{6D6FA66E-91F4-4C2C-AFB5-339A1A9FDF88}
次男も小さめなボールプールに入ってみましたぁ爆笑
このお部屋でも木のおもちゃで、たくさん遊びました♫
そして、次の部屋に向かう道の途中に「ごっこあそびコーナー」もありました。

{E633824C-E320-4DDF-9181-5D60A389EE7A}
{585428D0-C6DC-4A13-90E9-085708C094E9}
おままごとやお店やさんのおもちゃも充実していて、すごく楽しそうでしたルンルン

次に待ち構えていたのは、大きな木のボールプール。
{9F6CCEF3-8C14-45D4-BFD3-B0CF027DCC86}

すっごく楽しそうに遊んでいたけど、長男を追って、私も足を踏み入れてみると、「痛い!痛い!!」で、全然歩くことができずガーン
自分の体のポンコツ具合を改めて感じます。

{CE007DAB-D6C7-4182-919C-43F26AF78B75}

{E441B98A-AE22-42A0-AAFD-D6DB6B73CB44}

そして、夢いっぱいのクリスマスコーナー🎄
もう!すっごく可愛いかった💕


{8E8ADEC5-3FBD-4C2A-9386-21099E8C4860}

私のテンションがすごく上がりました!

この部屋は人も少なく、かなりのびのびと遊べていましたよ。

そして、入り口側に戻ります。
入り口側にもお部屋があります。
{28313BC5-D3E1-4D18-889F-1FAB151E0D5A}

人形劇をやるお部屋。
木ですごく細かく作ってある街はみるだけで、感動です。

人形劇も見ましたが、少し声のボリュームが小さく、何を言っているのか全く分かりませんでした。子どもには、退屈かもしれませんね😅

そして、もう1つのお部屋。
{6AABBB01-AF71-42CA-A0F2-717BD1B3AB61}

{AE8B4DD9-90E8-4328-A66C-948C0F12C7A3}

そんなに部屋自体は広くないですが、ここも木のおもちゃがあって、道路の模型?で楽しそうに遊んでいました。

たくさん遊んで、お昼は隣のホテルのレストランへ。
{1CAD9BD0-8F08-486F-8FAE-E8928E60AF6B}

鹿肉オムライスをチョイス。
長男と一緒に食べました。なかなかのお味ナイフとフォーク

木夢の施設を利用した方は、お会計が10%OFFになるので、お得に食べられます。

ざざっーと、紹介しましたが、本当に良い施設でした。
施設内にはベビーカーの貸出もありました。
オムツ替え付きのトイレがあったり、授乳もスタッフさんに言えば、きちんと対応してくれます^_^

ここはまた絶対に行きたいと思いますラブ

毎週 土曜日・日曜日の午後2時からは木工教室もやっているみたい。
男の子だし、いつか体験させてあげても良いかもキラキラ

          星星星星星星星星星星

木の遊園地 木夢(コム)

住所: 〒098-1501 
     北海道紋別郡西興部村字西興部276番地 
■Tel : 0158-87-2600
Fax : 0158-88-5134


◾️URL:木の遊園地木夢のHP



◾️定休日 毎週曜日