4/17
とうとう6ヶ月になりましたぁー!!

生後182日目です。

もう生まれてから6ヶ月になるんだなぁ。
2人目は早いなぁー。と、感じました。

さて、6ヶ月の成長まとめです。

寝返り、寝返り戻りは完璧にマスター
{FE3E1B84-F227-4CAF-941F-495E262495DD}

そして、コロコロと移動するようになりました。
なので時々、ソファーの下に行ったり、
気がつくと、バウンサーの中に入ってしまい動けなくて泣いている事も😅
{1318B847-B0F4-4B0F-9D3B-4057FF12C460}

4月の大きな変化としては、保育園に入園した事。ほとんど哺乳瓶を受け付けず、中々慣らしも終わりませんでした。

ですが、今は哺乳瓶を克服!!
母は無事に働き始められました。
哺乳瓶、克服まではまた改めてまとめておきたいなぁー。と思います。
(別に興味ないかもだけど、記録にね)

慣らしが始まって、すぐに咳が出始め、初お薬デビューえーん
薬の影響かなぁ?
すごい下痢が続きました。
お尻も真っ赤になっちゃって、可哀想な事に。
薬を塗り塗り。して、最近は落ち着いてきました。

そして、5ヶ月〜6ヶ月で離乳食もモリモリと食べています。

今はまだ、
ご飯
人参
かぼちゃ
さつまいも
じゃがいも
しか食べた事がありません。

離乳食はゆっくり進めます。

とにかくよく笑う次男です。


この乗ってるいるバウンサー。
この前、体をそらしたらひっくり返って投げ出されて泣いてましたガーン

ケガとかなくて良かったよー。
このバウンサーは、お役目御免となりました照れ

最近は、お兄ちゃんが気になるようで、長男がかまってくれると、すごく嬉しそうな笑顔を見せてくれます。

{78DFE9D2-8E7E-4D4A-8863-340E740198BF}

おもちゃも上手に持って遊びます♫
{1C831D5E-AFB0-4F0D-8D7A-AC6E417092E8}

これから、どんどん暖かくなっていくので、お外でも遊べそうです。

5月には初節句も待っていますね^ ^
これからも成長していく姿が楽しみです