3/1で息子も2歳6ヶ月になりました。
※生後912日目
   30ヶ月
3月の息子を振り返ってみたいと思いまーす爆笑

最近はなんでもイスを使って、手を伸ばしたりしていじってます。

特にお気に入りが食器棚の中の箸やスプーンなんかを出して、おままごと遊びがブーム!
毎日片付けても、毎日出されます。

そして、油断しているとなんでも開けて食べてます。
{09D0034F-1CB1-4C9A-BA9E-A791104E80E4}

パパが買ってきたカップラーメンを勝手に開けて、バリバリ食べてました。
朝のバナナマフィンもあるのにポーン

{964598A2-68CF-4DB0-925C-7CC50C055FAB}
「美味しいねー」
と、息子は言ってましたが、美味しいの?それ?
まさにベビスターラーメンのようになってしまってます。

この他にも冷蔵庫を勝手に開けて、色々だしたり...。
困ったもんです。

ただ、こんなに色々しているからか、最近は「お腹減ったなぁー」など、そういった欲求に対する感情も言葉に出せるようになってきました。

いつの間にか携帯のカメラでパシャパシャ写したりもしています。
{5BCD0220-5954-4023-A936-361CE421E8C0}

なかなか上手に撮れているじゃないですか(笑)

3月には始めてカラオケと映画にも行きましたルンルン
     {4A6F21E9-F65C-4A11-A7A1-E8724DB0B0C2}

     {2601859E-1D60-4390-9FF8-B46916573B4E}

見たのは、ドラえもん。
以外と真剣に見ていました。

カラオケも、キッズルームの予約が取れなかったけど、子どもでも安心なお部屋に通してもらえました。
歌えてないけど、本人はマイク持って楽しんでましたよ口笛

3月のひな祭り製作
    {53E5E053-6342-42BE-A116-7CF713C3483A}

3月で1歳児クラスも終了です。

4月からは2歳児クラス。
お部屋も担任の先生も変わるので、少し心配。
(息子がね)
多分、また色々な事に戸惑うと思いますが、頑張ってまた1年間、元気に通ってくださいねラブラブ

    {04657CC6-17D6-4AC6-B54A-34456B0BB887}

入園した当初とは、やっぱり少し顔も違いますね^ ^
身長も10㎝も伸びたんだね。
体重も12kg台。
毎日の抱っこが重たいわけです。

4月からは本格的にトイレットトレーニングを開始します!

めんどくさがりな私ですが、もう秋には3歳になるので本腰いれますよー!!

親子共々、頑張っていこうと思いますキラキラキラキラ

※ 
身長  86.2cm
体重  12.5kg