先週は

連休と検査のための欠勤で

5連休


仕事する気分でもなかったし

職場仲間には良くない状況を知らせてあったから

どう思ってるかな、なんて気になって


仕事、行きたくなかったけど

金、土曜日と出勤


行ってみれば、なんて事はない、いつも通り 

特に土曜は私が行かなければ回らなかったと思う


本当は仕事なんていつ辞めても良いんだけど


やめて夫とドライブとか

旅行に行きたいんだけど

(この暑さの中、

避暑地の自宅からお出かけもないけど)


でも欠勤しつつも私が出れば

会社が助かるのは分かっていて

行ける日は行かなくちゃ、と思ってる


一日中立っているのは辛くて

「座ってて下さい」っていうお言葉に甘えて

座れる時は座ってます。