介護施設の調剤で時間がかかり

退社が20時過ぎとなった翌日から

連休後半に突入


長女家族がやってきました。

一日三食の支度➕0歳時の離乳食作り

観光に付き合って

子守りもして…


楽しく過ごしました

(ウソです)


次女も来るはずが

溶連菌にかかってしまい断念


3歳の孫がうちで「眠れる森の美女」のビデオを見たのですが

「眠れる森の美女」って7人の小人が出るやつだっけ?

それは「白雪姫」

という会話があり


そういえば

眠れる森の美女って

キスで目覚めるところは知ってるけど

詳しい話は知らなくて


孫と一緒に鑑賞しました。


あれってお姫様の出番は少なくて

ディズニーアニメの王子様はちょっとチャラよね

そもそも出会いはナンパだし


などと話した大人たちでした