おかんの一大事 | うつこの別荘

うつこの別荘

頑張れ頑張れ、ま・さ・る!負けるなファイトだ、ま・さ・る!(武田勝絶賛全力応援中)

おかんの言動に異変を感じたのは

スカパラの札幌ライブの3日前。


昨日と全く違うおかん。


…これはライブに行っている場合ではない。


ライブとホテルを泣く泣くキャンセルしたが、これで札幌でおかんの心配をする事が無くなったと気が楽になった


まさるちゃんが新型コロナ陽性とな?

普段のわしならまさるちゃんが心配で心配で仕方ないところなのだが、

今のわしにはまさるちゃんの心配をする余裕がない。
つまり、それ位の一大事なのである。

異変を感じた翌日が、たまたまかかりつけ医に行く日で
たまたま持病の方を大きな病院で検査することになって
その紹介された病院で相談したら更に調べて貰えることになって
地元で一番大きな病院で検査出来る事になり
自分一人じゃどうして良いかわからないところを
まわりの巡り合わせや協力でススッと話が進み
初期の脳梗塞という診断が出ました。
今のところ手術や入院はしなくて良いとのこと。

異変から約1ヶ月たち、見守りの為の早起きにも慣れて
(朝ごはん食べたか薬は正しく飲んだか火の元は大丈夫か確認したら二度寝する夜型人間)
こうすれば良いみたいなコツもつかめてきたので
おかんと一緒に頑張ります。