まさる7月17日の結果&コメント【勝ち越しで折り返し】 | うつこの別荘

うつこの別荘

頑張れ頑張れ、ま・さ・る!負けるなファイトだ、ま・さ・る!(武田勝絶賛全力応援中)

【17日の試合結果】


北海道日本ハム 3-1 埼玉西武



【まさる17日の結果】

8回合格 打者28人 球数98球合格 6安打 1失点(本塁打0合格

三振4 四球0 死球1 防御率2.00合格


【まさるコメント】

「ツル(鶴岡)のリード通り、テンポ良く投げることができました。今までは終盤にチェンジアップやスライダーが高めに浮くことがあったので、ツルが(真っ直ぐで押す投球を)引き出してくれました。やっと連勝できましたし、しっかり調整して後半も維持していきたいと思います」





…前から西武には相性が悪いと言われてますが、確かに防御率は良くないんですが、過去に西武戦で完投勝ちを2回してるし、負けの一部分は「帆足を打てなくて見殺し」だし(爆)打ち込まれた時は体調や肘の具合が完璧ではなかった時もあったので、体調万全で人並みな援護点さえあれば勝てるんですよね。


今回も打たれはしましたが最少失点でふんばり、十分な援護もあり、ナイスゲームでございましたニコニコ


しかし先週の成瀬といい今週の岸といい、よく点が取れましたねショック!

得点の回以外はあちらも完璧でしたしね。

まあ今まで無援護で勝てなかったのでもっと点が入っても良かったんですけど(爆)


8回裏にまさるちゃんがキャッチボールを始めた時は「次行く?完投?えっラブラブ!」と喜びましたが、結局ぬか喜びで終わりましたガーン

紛らわしいむっ(爆)

でも久に繋いでのキラキラ純正W武田リレーキラキラで『W武田を応援する会』会員各位にとっては嬉しい勝利でございましたクラッカー


これで成績は6勝5敗・防御率2.00。連勝&勝ち越しで折り返しです。

良かった…どうなるかと思ったむかっ

6勝って…援護があったらもっと(ry


どうか体調&左肘の管理に気をつけて、ますます勝ち続けて欲しいですねニコニコ


後半戦、噂ではオールスター明けのホークス戦で先発するとも。

そうなると8月7、8日の帯広シリーズ(ホークス戦)での先発の望みも出てきます(爆)

梨田みたいにローテいじくって無理やりホークス戦に当てまくったのが無くなった今シーズンなので、後半戦で今季初対戦となるか?

今年のまさるちゃんがホークスに対する姿が見てみたいです。



うつこの別荘-みー太郎vsお父さん犬