気持ちいい一言
昨日さぼったわけじゃないですよ
何かメンテナンスとか言って一日更新できませんでした。
言い訳から始まりましたが、タイトル通り今日は嬉しい出来事が。
山の手線に乗ってました。新橋で降りようとしたら車内アナウンスが流れました。
【新橋~、新橋に到着です。今日も気をつけていってらっしゃいませ】
お なんだ、JR!やさしいじゃないか!!!!
車内アナウンスで心配りとは、国鉄時代じゃ考えられなかったな!!!
予期せぬ一言って心に残りますよね
予期せぬサービス、予想以上のサービス。
仕事でもプライベートでも心がけて行きたいものです。
ちなみに私も1人でタクシーに乗るときは恥ずかしながら一言付け足して降りるようにしてます
【ありがとう、お気をつけて】
これは京都に住んでる私のおば(広告代理店の副社長)がいつもタクシーに乗る時に励行していることで、横で聞いていて気持ちいいなあと思って自分でも始めたことです。
言った後、俺っていい奴だな、と心の中で自画自賛
運転手も嬉しそう。
たった一言でいい気持ちになれるんですよね
じゃ、今日も頑張っていこう