後で書きますね!の真相”6月2週目ラッキーナイト※プルマン” | 「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身お片付け防災芸人赤プルのオフィシャルブログPowered by Ameba

後で書きますね!の真相”6月2週目ラッキーナイト※プルマン”

時間を無駄にしたくない!

何か価値を残して帰ろうと思った時、

大体相場は片付けと決まっています!

わたくしこう見えて片付けのプロですから。

(お片付けは相場1時間5,000円〜のサービスです)

先日のゴミ屋敷ライブでも話していたように、

実家の片付けは難しい!!!

理由は本人が悩んでいないから。


わたしの場合、

片付けは日々の煩わしさを取り除くプレゼントだと思ってちょっくらさやっぱ(ちょっとおせっかい)でやってます!

親も歳だし楽な生活ができたらよいねという感じで。


見えないもの、奥に入っているものは忘れちゃうので、見えるケースとラベリングで対応。



もう1箇所整理して、

これだけの不用品が出ました



ちなみに黄色の○で囲った、3段の衣装ケース全ての引き出しに7年前に亡くなった祖母の下着が入ってたかんね。

かたみにとってあるのかと思いましたが違ったよう。



途中出てくるチラシに歴史を感じる。

思い出やモノに感謝しながら、使っていないものとサヨナラしました。


これからの父母の生活に必要なものだけで

煩わしさやストレス、心配など、

ものと一緒に抱えずに、豊かに暮らしてほしい。


今のところ母もスッキリしたと喜んでくれてるので成功かな。


父の携帯もあれから調子良いみたいでいがったや。


赤プルのお片付けサービス気になる方は

お問い合わせくださいね✨

(※整理収納アドバイザー松丘夕子として伺います!)