6月2週目ラッキーナイト※プルマン | 「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身お片付け防災芸人赤プルのオフィシャルブログPowered by Ameba

6月2週目ラッキーナイト※プルマン

昨日も

今夜はLuckyNight~赤プルマンデー~ LuckyFM 茨城放送 2024/6/10(月) 


お付き合いくださった皆さまありがとうございました


途中まで千鶴ちゃんのお見合いコーナーをすっかり忘れてました(涙)

千鶴ちゃんプルナーの皆さんごめんなさい🙏


村田千鶴ちゃん もこのようにノリノリなので

今後もお付き合いくださいね!

着地点しっかり作っていきますね✨

 

いやぁでも本当に楽しかったです飛び出すハート飛び出すハート


時の記念日

メールのテーマが時間でした!


結婚記念日という素敵なエピソードもありましたね〜✨

本当におめでとうございます✨


わたしは

整理収納アドバイザーとして、

モノの置き場所にも効率にこだわっているのですが、

自分のミスで時間を無駄にしてしまった話しをさせてもらいました!


それはここにも記させてもらいます! 

これから聞く方は少しネタバレもあるけど

これを踏まえて聴いてみてください!


土曜の夕方の話

父のスマホの機種変のため茨城へ

両親とも高齢なので今回初めて付き添うことにしました 。

母も一緒に3人で説明を聞き

母のプラン変更もしてもらい2時間半。

お店の方が丁寧で優しくてありがたかったです。


終わってすぐさま、

腹減ったな!と新しいスマホに見向きもせずに

飯を食いに行くべ!と父。

ただ嬉しかったのか、ご馳走すっからと寿司屋に連れてってくれました。




お寿司屋さんで新・スマホを見ることもなかったので、

じゃあ帰りに、コーヒーでも飲みながら簡単な操作確認をしましょう!と、

わたしが東京に帰るので、

駅近くのコーヒー屋に移動🚗するも終わっていたので(21時閉店)、

コンビニのコーヒーを飲みながら駅のベンチで

操作確認をすることになりました。


今思うとすでにここからが悲劇の始まりだったかもしれません。


飲み終わったコーヒーにのカップに気を取られてなんと、新しいスマホがわたしの膝から滑り落ちてしまったんです。

地面に叩きつけられたスマホを、まあ大丈夫だへ、なーんて軽い気持ちで持ち上げると、

一気に地獄に突き落とされました。


強化ガラスフィルム(3,300円プラス添付料も払ってたはず)の角が粉々に砕け散って画面が割れているではありませんか!

え?でもさすがに電源は入るでしょう

え!なにも映らないんですけどピリピリ

すでにバキバキのスマホ↓(本体価格9万円弱)




こんな状態になってしまったスマホと、

高齢の両親をそのまま放って帰れるわけもなく、

翌日のスケジュールを全て調整して留まることに。

約束していた方にご迷惑をおかけしました。

本当にすみません😓


スマホはというと・・

フィルムを剥がすと、画面は無事でした。

しかし!液晶が漏れてるからなにも映らない。 涙



翌日朝一でショップに相談に行くと、

修理か交換ですね、修理なら1週間から10日のお預かり、交換なら新しいものが早いと本日中に届きます。と教えてくれました。(後ほどサービスセンターへ電話をして受付をするのですが、早くても1日はかかると判明しました)


結局、保険を使って交換してもらうことになり、

一件落着となりました!

・・安心してください。

保険を使ったので交換は10,210円で済むんだそうです。

今後落とさないことを祈ります🙏

スマホが届く前に強化ガラスフィルムとケースを注文し、準備万端にしておきました。


そしてついに!!

昨晩、甥っ子が駆けつけ、初期設定から全てやってくれたみたいです。い〜やいがったや!


とまあ、土曜に起こった悲劇で、大事な時間を無駄にしてしまった話しでした。


自分の時間を棒に振ったのは自分の責任です仕方ないけど、父母の時間も奪うことになり、日頃の不注意での事故を防いでいかねば!と心に誓うのでした雷雷


ここからは、スマホ解決後のお話。

リスケで空いた日曜日を無駄にせずにあることをしてから東京に帰ることにしたのでした!


決して無駄な時間だけでは終わらせまいと必死!

あることに奮闘した話しを次回のブログで書きますね!

先に知りたい方はradikoで、赤プルマンデー聞いてください!

赤プルマンデー




大切なお知らせも二つほどあるので

続きとradikoお楽しみに✨