実験結果 後編 | 「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身お片付け防災芸人赤プルのオフィシャルブログPowered by Ameba

実験結果 後編

いよいよ残り3つ。

⑤バスタオル



⑥片栗粉(注目の?!)



粉の周りに水が逃げているように見えました。


が、


なんと時間が経ったら固まっていました!
不思議!

⑦固めるテンプル


これも入れてる瞬間を是非見てもらいたかった!

※きっといつか動画で上がると思います。


結果は固めるてんぷる(粉末)が水に浮く結果となりました。


「固める」という名前に期待感ありましたが、固まるのは油だけっぽいです。


今回、非常用トイレの代用に実験をやってみましたが、いかがでしたか❓



災害時、非常用トイレが足りなくなったからといって、“固めるテンプル”で固めようと思っても固まらないということはわかったのでないでしょうか❓


それだけでも素晴らしい実験!!!



非常用トイレは

一人、

1日✖️5回〜7回分

最低でも3日分の準備をおすすめします!


もし足りなくなってしまったら我が家では、猫砂を使うかもしれません!


ぺろにも了承済みだかんね✨




皆さんの

是非参考になったら嬉しいです✨



やろうよ!こどもぼうさい

の皆さんありがとうございました🌟



動画楽しみにしています✨


やろうよ!こどもぼうさいYouTube


素敵なステージショーを運営してくださり、コラボ企画もしてくれた、「やろうよ!こどもぼうさい」のみなさんと。


KPOPダンサーズの皆さん、三鷹市の職員さんでありシンガーソングライターの岩本さんと。

遊びにきてくれた、防災士同期のヘルメット隊長じつこちゃんも飛び入り🌟