実験結果!! | 「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身お片付け防災芸人赤プルのオフィシャルブログPowered by Ameba

実験結果!!

災害時、トイレが使えなくなるときの「非常用トイレ」代用実験!!


本来はトイレにかぶせて使うものですが、



今回は中が見えるように透明のビニール袋を手に持っての実験!!

おしっこも本当にするわけにはいかないので、

今回は色をつけたお水での実験だかんね。


成人のおしっこの1回分とされる量は300〜500mlだそうなので、

たっぷり出たときの500mlで!


こちらは見本↓


本来の非常用トイレです。

凝固剤(粉)を後からかけて固めるタイプ。

しっかりと固まり、コンパクトに捨てられます✨

※災害時はトイレゴミも一時、各ご家庭で保管することが想定されます。



それではお待ちかね!

結果発表〜❗️❗️


①新聞紙




もっと細かくちぎった方が良いのかなと思ったけど、

トイレ行きたいとき、あまり細かくちぎれないよね。


これでも十分吸収したかんね。


少し時間が経つとこんな感じ!




②おむつ





今回お子さん用のLサイズを使わせてもらいました。


③ペットシート

実験途中の写真なかったー!



④猫砂






残り3つ

バスタオル

かたくりこ

固めるテンプル


は後半に続く。

※実験途中の写真は見にきてくれた友人ヘルメット隊長じつこちゃんから頂いたもの。ありがとう〜💓