トイレットペーパーの新しい視点! | 「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身お片付け防災芸人赤プルのオフィシャルブログPowered by Ameba

トイレットペーパーの新しい視点!

皆さんは覚えているでしょうか?
トイレットペーパー問題
ちょうど2年前、コロナが始まったころですかね、
トイレットペーパーが品薄になるという問題が発生しました。

トイレットペーパーを買うためにたくさんの行列ができていました。

その時に、
トイレットペーパー🧻1ロール何日待つか実験をブログに書いたり、

防災士視点で、リスク対策.comの記事にも書いたりしていました!



トイペ実験はこちらのブログです↓

さて今回ブログのタイトルにさせてもらった、

【トイレットペーパーの新しい視点】とは・・


【ゴミ問題視点】です。


 滝沢さんの企画

(滝沢ごみクラブ内の金ゴミ企画)


に参加させてもらってから、ゴミにどハマりしてゴミ問題に大注目していますキラキラキラキラ


そんな中、

ごみクラブの皆さんが楽しく意見を交換されてる中で、プラごみが出ないトイレットペーパーとしてご紹介されていたのがこちら!




無印のトイレットペーパー!!

一個売りということもあり、まとめ用のビニールが使われてないんですよね!!



この包装紙も雑がみとして出せばリサイクルされる模様。



プラごみも再利用されるのだから良いのでは?!と思うかもしれませんが、

実は色々な問題があるようで、プラごみを減らす事も意識はしています。


あまり減らせてないけど・・・

ちゃんと学んだらお伝えできるようにしたいけど、気になった方は滝沢さんの記事などを参考にしてください✨


しかしながら、まだまだこちらも愛用しております↓


¥


間違えてシングルを買ってしまったこともあるけど、


備蓄するには省スペースでありがたいです。



こちらはドン・キホーテで購入。


ちなみに無印もダブル125m!通常25mだから5倍です。

1個150円だしお値段に差はそんなにありません(ドンキの値段わからなくてごめんなさい。確か500円くらい)



大切にしたい事を基準にモノ選びをするのが最近は楽しいです!!



これでいい!

と安い方を選んでしまう癖があったけど、

長く大切に使いたいから

「これがいい!」と選んぶことを意識するようにしたら、

旦那も同じような考えをする様になってきたかんね!


安けりゃいいってもんじゃない!

安物買いの銭失いでしたね💦


少しづつだけど、

お気に入りに囲まれる暮らしを目指していくべと思いますキラキラキラキラキラキラ

(整理収納アドバイザー視点)



果たして・・

金ゴミ企画

「ゴミを減らしてお金を増やそう」ではほんとにお金増えるかな〜?!