エシカルとかサスティナブルとか | 「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身お片付け防災芸人赤プルのオフィシャルブログPowered by Ameba

エシカルとかサスティナブルとか

エシカルとかサスティナブルとか、

使いたくなる言葉じゃないですか?!

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき笑笑笑

意味はこちらの記事を参考にどうぞ!



実はわたしの新衣装も

エシカルファッションだけを取り扱うお店で選んだかんね星星星



豹柄が好きで
ただ可愛いと思ったことが決め手ですけれどね。

最近ゴミ研究の配信がなくて寂しいですけど、

(ゴミの配信とは、事務所の先輩マシンガンズ滝沢さんがやっているゴミクラブ内での企画→【新企画!?】ごみを減らしてお金を増やそう https://youtu.be/AlZnGPLPKEc



ゴミを意識したら、ここまできてしまいました。

ゴミを出したくなくて、
ホッカイロを寄付したり、
使わなくなったもの寄付先


そしたら家からいらないモノを出す(ゴミを出す)だけで結構お金がかかってしまいました。


ホッカイロは無理でも、

使わなくなったものは、メルカリやフリマなどの選択肢もあるんですけどね、

一気に出したいわたしには向かないなと思いました。


前回の配信では、滝沢さんが送料がかからないシステムだったら良いのにねって言ってたのですが、本当にどうにかならないでしょうかね。



ただ、新しい事に出会えた喜びもあって、嬉しくて夢中になっていましたが、

最近一旦立ち止まって考える機会もあり、

もう少し緩くいこうとも考え始めました!!!!


お片付けをファシリテートする立場でもあるのでね。


これからまた

片付けの事も書いていけたらなぁと思ってます✨


わたしも今、

「お気に入りのものに囲まれる生活」

を目指して頑張っているところです。


まだまだ、

これまで使っていた「これでいっか」と選んでしまったモノが家から出ていきそう。


本当の意味で、

大切に使うためにも、お気に入りを選んでいくべと思ってます。


ちなみにだんなの新衣装は、入るサイズを理由に選びました✨




ぺろはおまけ。



おやすみなさい🌙💤