内閣官房 国土強靭化 ワークショップ | 「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身お片付け防災芸人赤プルのオフィシャルブログPowered by Ameba

内閣官房 国土強靭化 ワークショップ


防災士赤プルとして

内閣官房の国土強靭化ワークショップに話題提供者として参加させて頂きました。






2度ほど受講者として参加させてもらったワークショップ!

まさかわたしが話題提供させていただく立場になろうとは・・

本当に驚きでしたが、ありがたく貴重な経験させてもらったかんね。


わたしがパワポを使って話している間に、このようにまとめ上げてくださった沼野さん!



あなたは神ですか!?



Twitterにコメントくれました。

グラレコ気になる方は是非見てください!



そして、ワークショップで3班のファシリテーターをしてくださっていた仲村さん、まさかのクロサワをご用意してくださり、みんなに配ってくれました。


仲村さん、あなたは仏ですか!?

クロサワという鳥の丸焼きで有名なお店は

常総市石下地区の名産品ともなっていて、午前中には売り切れてしまいます。


会場でご参加の皆様に配ってくださいました。


一人、緊張感MAXでしたが、このように皆さんに温かく接していただきありがたかったです。

全国からリモートでご参加の皆様も、
さまざまなお立場からのご意見を聞かせてもらい、
とても勉強になりました✨

防災は
・話し合うこと
・繋がること
これが大事なんだなぁと
改めてつくづく感じました。
いろんな方が色々な意見を出し合うから
知らなかったことを知れたり、課題が見つかったりするんだよね。

是非機会が有ればみなさまも参加してみてくださいね。
わたしも防災の講演ワークショップ、色々参加してますよー!

今回は嬉しいことに、
「赤プルさんに憧れて、防災士になった!」
と参加してくださった方がいらっしゃいましたよ!
わたしに憧れてくれたら芸人になるのでは?とよぎったことは置いといて、

こんな嬉しい事ないです✨✨

本当にありがとうございます!
是非繋がっていきましょう。きっと憧れてるならブログも読んでくれてるよね(笑)
FacebookやTwitterでも。

さてさて
今夜はまた遅い時間ですが、我が家のぺろちゃんがテレビに登場します✨