驚くことばかり(猫砂の件) | 「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身お片付け防災芸人赤プルのオフィシャルブログPowered by Ameba

驚くことばかり(猫砂の件)

おはようございます☀️

今日は朝からお片付けのお仕事で久々に朝から出かけています(@おうちデトックス)


さて、先日滝沢さんのゴミの生配信でもお話しさせてもらった、猫砂の処理について。

とんでもない記事を見つけて、

Twitterにたどり着き、思わずリツイートしてしちゃったかんね。




うちの区では、流してはいけない条例はなかったけど、https://www.gesui.metro.tokyo.lg.jp/about/pdf/koe201807.pdf

猫砂の袋を見ると、やはりかなりこまかく注意が書かれていました。


うちに今キープしていたもの2種類ともに。



もちろんどちらも流せるのですが・・






1回につき、ひと固まりとか、1日3回までとか。。


猫のうんちは、毛づくろいで毛が芯のようになり、溶けづらいんだそうですよ悲しい悲しい悲しい納得。


やっぱし燃やせるゴミに出す事になるかな。。





なかなかゴミは減らないけど、

ゴミの実験は楽しい!!!!


そして猫は可愛いハートラブラブ


行ってきます✨