分別に成功! | 「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身お片付け防災芸人赤プルのオフィシャルブログPowered by Ameba

分別に成功!

先日、アメブロのトピックにもしてもらった、ホッカイロのゴミ分別の件!!


うちの区では、このように↑

「燃やさないゴミ」であることが判明しましたあんぐりあんぐりあんぐり驚きはあったものの、そうであるなら、きちんと分別をしないとなりません。


夫が分別に協力的でないので、

いつも夫の部屋のゴミ箱から

ホッカイロの袋(プラ)を取り出してはいたものの、今後、使い終わったカイロの分別も増えて、ゴミ箱を漁る時間が長くなるのは嫌だなぁ(貼るタイプだと別のゴミもくっついてそうだし)と、


夫の部屋にゴミ箱とゴミ袋を二つ増やしました🌟


これが功をなし、現在夫も分別に協力してくれていますキラキラキラキラやったねー!



見栄えをあまり気にしないだんななのでこんな感じです。


我が家は、

だんなの家事参加は少ない方だけど、

自分のものを自分で管理するようにしてもらっているので、割と楽だしイラつきません。


どうしてちゃんと戻してもらえないのかイライラするような時は、

旦那が戻しやすくできるように仕組みから考えたりしています!


これはだんなのためではなく、わたしがイライラしないための取り組みかな笑い笑い



さてさて、

横道それちゃったけど、使い終わったホッカイロ、

「リサイクルに♻️出しています」


なんてメッセージも届き、そんな選択もあるのかと!!

調べて現在、使ったカイロを溜め込み中です星星星



また出したら結果を報告しますスタースタースター


最近こちらに参加してるので、ゴミの話題が多いですけど、

防災やお片付けにもつながる話なので、今後もご期待くださいね🌟

※赤プルは本日の配信には参加しません。


さてさて、

明日はだんなさんとロケです。

なんとぺろも一緒でたのしみ💓

こちらも解禁になったら告知します✨