お鍋の季節! | 「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身お片付け防災芸人赤プルのオフィシャルブログPowered by Ameba

お鍋の季節!

冬になり、お鍋を作る事が増えました。
お鍋は楽でいいですね🍲

もう、お鍋以外作る気がしない、料理不得意なわたしです。


以前はお鍋を、夫と二人で囲んでぐつぐつ煮ながら食べていたけど、、
最近はキッチンで作って完結してしまう事が多いです💦

そうなると、
ガスボンベの出番が減ってしまうことが気がかりでした。

もしや?と確認してみたら、やっぱりありました。
2014.12.12


使用期限の近いもの💦

カセットボンベの使用期限の目安は、製造から7年!ということでギリギリセーフでした。

残量が少しだけだったので、
朝からキッチンで、
カセットコンロを使って鍋を作ることにしました✨

多分、15分くらいでガス無くなりました🌟
鍋はその間に完成です。


防災目的でもガスボンベ9本備蓄しているけど、
使い切らないのは問題なので、こちらの購入も考えてます🌟


これも災害時役立ちそうだしね星


ブラックマンデーは今日までらしいので、早く探してみっぺと思います✨

昨日のオンライン講座でも話題に上がったことです。

(ブラックマンデー)



事前収録のものを自宅で観ました。



もっと色々な講座を作りたいなと意欲が湧いてます。


つっぱり棒のミニ講座も開けるようになったので、
色々楽しみです✨


そんでは!