学校の教材に | 「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身お片付け防災芸人赤プルのオフィシャルブログPowered by Ameba

学校の教材に

小学校や中学校で

マイ・タイムラインを作成する時に、こちらの動画

が使われていると聞いてはいたけど、


メッセージもらって実感!!


先生ありがとうございます。




※掲載許可いただきました。


イラストも、前期の赤プルって感じで、そっくりだし

悪意ないし、嬉しい〜✨


個人的にツボだったのはこっちね(爆笑)





さて、防災の授業でマイ・タイムライン作成をされてる学校が増えてるみたいで嬉しい限りです!
教材にしてもらってるのはこちらの動画!!


マイ・タイムライン作成ツール「逃げキッド」は
下館河川事務所のホームページからも

河川情報センターさんからもダウンロードもできるし、取り寄せもできます!

参考にして是非マイ・タイムライン作ってみてくださいね。