あっちにもこっちにも | 「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身お片付け防災芸人赤プルのオフィシャルブログPowered by Ameba

あっちにもこっちにも





昨日5/1から
渋谷の街にはあっちにもこっちにも、もしも君がいます星

もしもはいつか、
「まさか」じゃないんだわね。

本当備えよう。
モノも大切だけど、
心構えもね!


さてさて、
このプロジェクトの、あっちにもこっちにもはスゴイ!!のだけど、

【片付け】においては、
“あっちにもこっちにも”は
ストレスになってしまうことが多いようです雷雷


先日お片付けご依頼でお邪魔したお家、
ご趣味が手芸で、あっちからもこっちからも手芸道具が出てきてしまいます。。

その度にため息をつかれていましたうずまきうずまき

やはり、同じ仲間はひとまとめにして定位置を決めた方がいいですねルンルンルンルン


と伝えると納得して、全ての手芸道具を合流してくれました!!

定位置は、他のモノたちの見直しをして、決めていくそうですキラキラキラキラ


もし、おうちの中でのモノの管理にストレスを感じるなら、
一度仲間わけ、仲間集めをするだけでも、スッキリします!

量も把握できるのでおすすめ!!

種類わけが苦手という方もいらっしゃいますが、

文具・・
工具・・
雑貨・・
日用品・・

で分けにくかったら、

お手紙を書くときに使うモノグループ、

DIYをするときに使うグループ、

趣味のグループ、

歯ブラシ、ティッシュ、マスクは一旦、衛生用品など、
大まかに、使う用途で分類してみるといいのかな❓
と思いますよ雷雷

わからなかったら是非、聞いてくださいね🌟

赤プル公式のLINE

まだまだビフォーアフター企画実施中です!!