夫と。 | 「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身お片付け防災芸人赤プルのオフィシャルブログPowered by Ameba

夫と。

ここ1ヶ月くらい、お引越しサポート(荷造り)に入らせて頂いているお家があるのですが、


なんと先日、人手が足りなく、猫の手も借りたいという事で、夫も出動してくれたかんね!!



正直、夫が片付けの現場であたふたしてしまうのではないかと心配したけど、



すげーちゃんと動いてくれて感動した雷雷



便利屋さんになればいいのにと思ってしまったや(笑)


さてさて、先日のお家の中にたくさんある『ハサミ✂️』の話の続きだかんね。



我が家は2LDKのマンションですが、ハサミは8本あるかんね!※眉切り、すきばさみ除く。




こちらのお宅どころじゃない💦


でも我が家では、このようにまとめて置いてあるのではなく、


バラバラで置いてあります!


①リビング

(テレビ下文房具入れ)

②夫の寝室

②私の寝室

③玄関

④洗面所

⑤キッチン

⑥ダイニング(工具入れ)

⑦猫のご飯の場所

⑧夫のクローゼット


え?

そんなにいる?

って思われたかもしれませんが、、


使う場所できちんと管理してるかんね。



だってね、ハサミって使ったら使った場所に置きざりにしがちで、


次に使おうと思った時に、

「あれ?ハサミどこやった?」なんて事がよくあるのですからね星



特に、玄関のハサミは絶対そうなるための防止策。


玄関のハサミは荷解き時に便利です。


外からの荷物が届いた時、玄関から先にダンボール入れたくないですもんね📦


紐とグルーピングして、古紙や新聞をまとめるために置いてあるご家庭も、ありますねキラキラ



また、クローゼットのハサミも、タグを切ったり、

ほつれた糸を切ったりするのに重宝してっかんね。



家の中で、刃物を持ち歩かなくて良い!というのも、使う場所で保管している利点だかんね星



また、使わなくなったハサミの捨て方については、


刃の部分を厚紙などで、カバーしてタープなどで止めて、「キケン」「刃物」と書いて、不燃ゴミや金属ゴミに出すのが正解みたい!


ハサミ 捨て方で出てきた記事をリンクしておきます。


自治体によっても違うと思うので、ちゃんと調べられたらいいどな。


忘れがちだけど、ゴミも最後まで人の手によって行われているものです。


回収してくれる方が怪我をしないよう、気をつけたいと思いますルンルンルンルン


太田プロの先輩、マシンガンズ滝沢さんの本めっちゃ参考になるのでおすすめです星



先日夫と行った荷造り、運び出しのお引っ越しとは別に、

新築のお家のお荷物入れのサポートにも行かせてもらいました。



住宅収納スペシャリストという資格も持ってる、整理収納アドバイザーの友人のお声かけで行ってきたかんね。
なんと、だんな様が建築会社の社長さんなので、ご夫婦でお仕事されてるかんねハート

ご夫婦でお仕事できるなんて羨ましいピンクハートラブラブ


と思ったら、

うちも夫婦でやってるんだったや。




また近く、お手伝い行かせてもらう予定なので、ブログ楽しみにしててくろ。





また遊びに行きまーすキラキラキラキラ