お待ち兼ねのアフター! | 「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身お片付け防災芸人赤プルのオフィシャルブログPowered by Ameba

お待ち兼ねのアフター!

こんばんは!
お片付け防災芸人の赤プルです。←これ忘れがち。

お片付け防災芸人か、防災お片付け芸人かも・・・うん、どちらでも良い。

R-1に刺激をもらった夜ですが、
マイペースにお片付けブログ更新すっかんね星

今朝のビフォー写真をみて、気になってたそこのあなた!!

アフター大公開ですルンルンルンルン


ビフォーガーンガーン

↓↓↓↓↓

アフター✨✨

クローゼットに入る前に、クローゼットの前から整理させてもらって、

向かい側のクローゼットも

ビフォーガーンガーン


↓↓↓↓↓
アフター✨✨


こんなにスッキリしたかんね!


毎回書いているかもしれない、
そしてこれからも、毎回書くことになると思いますが、

大切なのは、
ビフォー&アフターでははくて、その過程だかんね雷雷

数年眠っていたラックには


「ここにあったんだ〜」
「探してたんだよね〜」
「これ知らなーい」


と、あるあるワードのオンパレードでしたから、


中を出して、一つづつ一つづつ確認していくと、




使っていないモノばかりでした。
それらは無くても困らないモノ、すなわち
不要なモノとなります。

綺麗にケースやカゴを使って収納されていたモノも、いつの間にか使わなくなり、
ケースまで不要なモノになってしまいました💦


どこかに活用できるといいですね星


なんとなく、過程もスッキリした写真になってしまいましたが、
途中はこんな感じです。



お客様のお家では、お子さんに、

片付けるのに、なんで散らかすの?

と聞かれた事は、一度や二度ではありませんアセアセ


全てのモノを一度出して、要不要を見極めるので、
お部屋にモノが広がります。
私の場合、全部一気に出すことはあまりしませんが。

使っているか
使っていないか

この見極めがとっても大事だかんね。

ただ、、
「こんなのあったんだ〜!!」と、存在を忘れていたようなモノでも、

“使いたい!!”と思ったモノは、手放す判断をしなくていいと私は思っています星

ですが、
一週間以内に出番が来なかったら、それはきっと一生使わないモノだと思います!

手放す勇気をおすすめします。
売る、譲る、寄付する、行き先は様々、
やむなく破棄、廃棄ももちろん選択肢ですが。


ありがとうと感謝をしてサヨナラだかんね👋


ではまた
クローゼットの中の整理をお見せしますね雷雷


今回、仲良しの友達のいとこさんのお宅だったので、
家具の配置換えなども張り切ってやらせてもらったかんねルンルン



さて、明日は浅草東洋館でだんなと漫才すっかんね!






だんなのこと呟いたらすごい反響です。

是非、そんなだんなを見に来てください星キラキラ