良いもの買えました | 「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身お片付け防災芸人赤プルのオフィシャルブログPowered by Ameba

良いもの買えました


前回の記事で、ダイソーで商品探しが空振りで終わったことを書きましたが、

せっかく原宿まで出たので、IKEAに寄ってきたかんね。
整理収納アドバイザーたるもの、収納用品のチェックも最近は意識をしているので、ニトリ、無印良品界隈もふらついています。
ネットでは素材や厚さがわからない事もあるからね。。
駆け出しのお片付け屋さんなので、
きちんとプランニングできるように学びは続きます。
すごく楽しいです星


さて、
IKEAでは特に何も買う予定がなかったけど、

これも見たかった。


こんなハンガーラックが千円未満(¥899)で買えるとかすげ〜って感じだけど、

奥行きと幅を考えると、つっぱり棒タイプのもののがしっかり来るかもと思いやめました。

※旦那と部屋を交換した弊害でクローゼットが小さくなったので、
はみ出てしまう洋服(アウター)をどのように管理するか模索中!

つっぱり棒マイスターでもあるので、いろんなタイプを試したいのですよね。

その場合、場所は取らないけど、動かしずらいかな。
メリットデメリットをよく考えねばなりません音符音符

後付けの収納の場合、色んな方法があるけど、
折り合いをつけていかないとです。
そして、
どんな管理の方法が自分にはあっているのか考えることもとても重要です!!

わたしはめんどくさがりだから、ざっくり収納です。


で、IKEAで購入したのはこちらの2品。

99円のまな板(ミニサイズ)と、


コーヒー☕️
確か598円。




収納まったく関係ねー!