ありがたやな2020だったや。 | 「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身お片付け防災芸人赤プルのオフィシャルブログPowered by Ameba

ありがたやな2020だったや。

2020は本当にとんでもない1年でしたね。

まるで住んでる世界が変わってしまいました。

実はそんな中ではあったけど、今年は新しいお仕事にバンバン挑戦させてもらえる1年だったのです。


初めて防災芸人として、
メレンゲの気持ちや初耳学といったテレビ番組に出演させてもらったり、
日経トレンディやクロワッサン、その他雑誌への掲載、他メディアやイベントに数多く出演させてもらったかんね星

そして、このコロナ禍で増えた、様々なオンライン講座で、大好きな片付けの勉強を進めて、整理収納アドバイザーとしてもスキルアップし、講座のオファーをいただいてセミナーの開催までさせてもらったり、

家事代行では、たくさんの現場で経験を積ませてもらったかんね雷雷


本当にありがたやな一年だったのです。

来年は、防災片付けとしては、ビフォーアフターに力を入れて行きたいと思ってますキラキラ
ご協力してくれる方いましたらよろしくお願いいたします。
お片付け悩んでるかたいたら、逆オファーしちゃうかもしんないです。

チャイムとしても、漫才も動画も力入れていきたいと思ってるのでお楽しみにね星星


さて、前回の記事で告知した私のピアスのしまい方。

以前はアクセサリーはすべてチェストの引き出しに収納をしていたのですが、そのチェストを手放して、ずいぶん悩んだし、今ももっと良い方法を模索中だけど、めちゃくちゃシンプルに収納してます。
(この一年はほぼつけてませんが)


100均のケースに皮の端切を敷いてならべてます。

本当はグレーのベロア生地だとアクセサリーケースっぽくていいんだけどね。
実際そうゆうものも売ってるし。

細かいのは、こんなピルケースに入れています。


ピアスも寿命はあると思うけど、なかなか手放すに至らない理由は、小さいから使わなくても邪魔にならないからじゃないですか❓

片方だけになっても意外と残ってたりすっとね。

だけどやっぱ、使わないなら何年も置いておく必要は無いので、と思います。劣化もしますしね。

私は、他のアクセサリーは付けないけど、ピアスが本当に大好きで、、それを思ったら、
テンションが上がらなくなったら処分対象だな。

明日整理すっぺと思います。

そして、これらをどこに置いているのか、、。

ここも見直し中だけど、



 
ニトリのカラーボックスに、幅を合わせて収納してます。

もうちょっと部屋を理想に近づけられたら、

こういう収納の記事を参考に、ちゃんと定位置も考えっぺと思います。



今日は仕事納めもしてきたので、明日は今日のことを書きますね。

おやすみなさい😘💤😴