手放したもの忘れないために出来ること | 「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身お片付け防災芸人赤プルのオフィシャルブログPowered by Ameba

手放したもの忘れないために出来ること

おはようございます。
お片付け防災芸人の赤プルです。

先日、手放したものを忘れてしまうと書いたけど、

解決法を心得ていたかんね星

それは・・・

写真を撮る事だかんね。


なーんだ、そんなことかよ!って思われるかもしんないけど、侮るなかれ!写真の威力はすごいんだかんね雷雷(by写真整理アドバイザー初級ですが


今回ここでは、捨てたり、あげたり、売ったりした事を忘れて、

いざ使おうと思った時にない!

だとか、

あれどこだっけ??

なんて探し回らなくて済むような、記録としての写真をおすすめしてるけど、


普段は、ものを手放せない、迷われてるお客様に対して、お勧めしている事なのです!!

もう着ないけど手放すには惜しいお洋服や、
人からもらった飾り物、
いつか出番があるのではないかと思ってしまうモノたち。。

写真に撮ってサヨナラする方法としては、
お子さんの作品が定番ですが、

それらの、なかなか手放せないものにもすんごく有効です星

気に入ってたけど、もう着ないかな?と思うお洋服、
何年もクローゼットの片隅で眠らせておいても、肥やしにもならないんですよね💦

だったらいちど最後にちゃんと着て、一枚写真を撮って、「ありがとう」とお別れするのはどうでしょうか❓すてき!


以前のわたしは、相手の迷惑顧みず、姉や妹に要らない服の写真を送りつけて、選ばれてのに実家に送りつける事を頻繁にしていました💦
これ絶対やっちゃだめだかんね。



不要になったものは手放す時に写真を撮る。

心の整理に使ってみてください!

わたしもこれからスマホのアルバムに「手放したもの」フォルダを作っぺと思います。


近々手放す候補の
ライフジャケット!

旦那にもわたしにも小さい。

欲しい人に差し上げます❗️

コントに使いたいから!という理由でも良いよ。

※直接連絡取れる方に限られせて頂きます。