お片付けセミナーありがとうございました。 | 「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身お片付け防災芸人赤プルのオフィシャルブログPowered by Ameba

お片付けセミナーありがとうございました。

昨日は新宿にある住宅展示場@ハウジングステージさんで整理収納セミナー開催させて頂きました。


いやあ、本当にありがたいです。
このご時世で来てくださる方がいるのかも心配なところでしたが、
応援の気持ちで来てくださった方もいらして、本当にありがたかったです星


さて、昨日のセミナーを受けてくれて、これから整理収納アドバイザー、お片付け防災芸人赤プルのブログを楽しみにしてくださってる方もいらっしゃると思うので、
少し振り返りも兼ねて、書かせていただきます。

まずはわたしが持っている資格に食いついてくださった方もいたので、ご紹介を兼ねて、すべて連ねてみっかんね。

(午後の部では全ては紹介できなかったのですが・・)
・収納検定2級


・ルームスタイリスト2級


・写真整理アドバイザー初級


・つっぱり棒マスター


・ブランディアアンバサダー

片付け以外だと
・防災士
・調理師
・健康検定
あ、あと車の免許は取り消しになって、・原付だけ持ってます。

こう並べてみると、お片付けの資格がほぼ2級とはしょぼいな。。

スキルアップして自信をつけるためにも、信頼を得るためにも、まだまだ取りたい資格はあるんだけど、
現場経験が一番だと思って、今は家事代行会社に登録して1年。200軒近くのお宅のお片付け作業、ご提案などをやらせてもらってます。現実、資格はお金もかかるので💦

そして、最近では、片付けのプロ育成協会さんの講座を受けたり、してスキルアップを目指してます!

お片付けが好きすぎて、何時間でも作業出るし、何時間でも喋れてしまう。。

昨日はぐっと抑えて40分にまとめたけど、
ちゃんと伝わってるのだろだうか。。

そう!その反応が一番欲しい!一番嬉しい!


午前の部は、以前から芸人赤プル、防災士赤プルを応援してくださり交流もある方たちで、身内感満載で楽しすぎちゃったや。
Twitterでの悲痛な叫びを見て、応援に駆けつけてくれたのでしょう📣

質問タイムを設けなかったけど、終わって30分雑談するという・・
本当に楽しすぎました。
お悩みが解決できてるといいな。。

午後の部


来てくれる方、ひろみさん以外にいるかしら?と近所のお友達を一人呼び出したら飛んで来てくれて、うるうるしてたところ、
思いがけず、たくさんの方が来てくださり、本当に嬉しかったや星星星そして急に緊張するという💦
でもみなさん暖かく聞いてくださり嬉しかったです。
年末の片付けに拍車かかるといいなぁ。


ひろみさんと。


突然呼び出したお友達と。


あたしは幸せです。

本当に皆さまありがとうございました!

このご時世で、お仕事が頂ける奇跡と、

生身の人に会える喜びに感謝してしながら、

出来ることやって行くべと思いましたキラキラキラキラキラキラ


自分がこんなに楽しくて、

もっともっと頑張りたいと思える事にであえたことも本当に奇跡だっぺよなぁ。。


ペロにもがんばれと言われております。

へい!