ふわふわ羽毛布団 | 「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身お片付け防災芸人赤プルのオフィシャルブログPowered by Ameba

ふわふわ羽毛布団

羽毛布団をコインランドリーで洗ってきた。

チャージするタイプのカードで支払いをする、新しいコインランドリー!

何事も、説明をよく見ずに実行してしまうわたしは、例に漏れず今回も失敗💦💦

洗濯物を入れる前に、リフレッシュボタンを押すのを忘れちゃったかんね。(使う前に数秒間洗浄してくれるやつ。)




洗濯機にも選択できるボタンがあるのに、カード購入の機械で、意味がわかないまま1400円のコースを選んでスタートしてしまった💦


低温というものが、低い温度で丁寧に乾燥する事だという事もここで知った💦

カード購入の端末機はかなり簡易的な表示だった雷雷

洗濯が始まるとおっかないくらいの勢いでドラムが回って、、めちゃくちゃ綺麗にしてくれるだろうという期待感が高まった!



あまりにも凄すぎて、怖くなりその場を離れたほど。

※動画の爆音にご注意下さい。



本来は60分で終わる予定のところ、よ〜く乾燥したくて300円をプラス(100円8分=24分追加。)

そんで気づいたんだけど、
乾燥まで一気に仕上げるということは、
布団がネットに入ったまま乾燥されるっつうことげ!?!?

これはまずい!(いくらなんでも乾くわけないよね)という事で、問い合わせしました。

併設している施設にスタッフさんが常駐しているコインランドリーでした。


そしてやはり、

途中では開けられない!!

とのこと。

不安の中待ち続け、1時間24分後に確認すると、

パリふわで乾いているではないか〜ハートハートハート

と喜び束の間、内側はビチョ濡れでしたタラータラータラー

という事で、
1番大きな乾燥機に移動させて、追加の乾燥をする事に。
様子を見ながら乾燥炎炎炎
(ガスの乾燥機らしい)

1回目終了後、まだ乾きが甘いと判断。
2回目終了後、まあまあいいかも!でも念のための3回目をまわし、たたんで持ち帰りました上矢印上矢印上矢印

カビの原因にならぬよう、よくよく乾燥したかったからね。


スタッフさんも良い方で、
注意事項書いてな買ったからと、200円現金でくださいました!

ということで、

1400円のプラス300円プラス300円マイナス200円

合計
1800円

羽毛布団を1800円でクリーニングできるって最高上矢印上矢印

ただシミは取れなかった💦

マミのよだれかな❓


お布団の管理って難しいけど、セルフで洗えるものも増えてるので、清潔に保っていきたいですね。

あまり持ちすぎないこともポイント。

年に一回しか来ない家族や友人のために収納スペース圧迫するなら、レンタルもお勧め!

ではでは!

久々の、
誰かの参考になったらいいな!の体験日記でした。