明日15日日曜ライブです。 | 「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身お片付け防災芸人赤プルのオフィシャルブログPowered by Ameba

明日15日日曜ライブです。


すごい!
100回記念とのこと!

私たちはお昼の部に出ます星

楽しみだな〜。


ところで、皆さんトイレットペーパー大丈夫ですか?

先日知り合いから連絡がきたのですが、そのことについて記事を書いたばかりだったので、素っ気ない回答をしてしまったアセアセ





よく聞いたら、
大量に仕入れた大型ショッピングセンターでたくさん買えたので、困ってる人に配ろうと思ってるとの事でした❗️

素敵だ❣️ 

そのあとで、
多分別の人からだけど、「トイレットペーパー、ティッシュペーパーを分けてもらってありがたい」って書いてた友達のインスタ見て、まだ困ってる人いるんだってことも知ったし、

わたしもちょっとだったら譲れると何人かの友人に連絡してたけど、
もうストックが危うくなってきちゃっかんねアセアセアセアセ

クローゼットのこちらはまだ手付かずだけど、


実験したんですよね。


使い始めた日を書いて、

終わったのは・・

早っ!!
(捨てるだけだけど一応書いた)

3倍巻きなのに。




というか、この実験2回目だったけど、
最初の時、4日の朝から使い始めて、終わったの8日朝雷雷(そしていつもの習慣でつい捨ててしまった)

トイレ掃除をトイレットペーパーでやっちゃいがちだったこともあり、予想以上に早くてびっくり🧻💦

今回は、トイレ掃除をちゃんとトイレ用の掃除ペーパーでやってたので、ちょっともったかな?いやいや、にしても1ロール4〜5日なんだなあ。


近所のドラックストアーには「朝の入荷ありません!」と張り紙が貼ってあったしね。

この前朝ドラックストアに並ぶ人たちを見た時は驚いたけど、、、




この、家にあっても「念のため」と思ってしまう心理!!あるんですね〜アセアセアセアセ
身をもって体験!

もう落ち着くんでしょうけど。

とりあえず、開けて使ってるものがあと3ロールなので、それがなくなったら、つまりはストックを開けた時考えっかな。

これがいつものスタイル。

是非皆さんも実験してみてね!


※防災備蓄プランナーとしても活躍する、整理収納アドバイザーの方が紹介してたのでやってみたんです。
これがわかれば普段からの備蓄の目安になるはず!


あ、いざとなったら非常用の持ち出しぶくろに芯を抜いたトイレットペーパー何個か入ってるわ!
非常用持ち出し袋も便利だな。