防災士赤プルのお仕事 | 「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身お片付け防災芸人赤プルのオフィシャルブログPowered by Ameba

防災士赤プルのお仕事

私が防災士になったのは、2017年7月です。

防災士の資格を取ろうと決めた時からの事をリスク対策.comで連載させてもらってるので是非興味のある方は読んでみてください。

さて、二週間以上前になりますが、
取材を受けた記事が掲載になったかんね雷雷


朝日新聞 茨城版です。
是非読んでもらいたい!

台風のことなんて、普通に生活していたらもう忘れちゃうでしょう。
被災された地域では、今もボランティアを募って復旧復興活動が続いているんですよ。

常に災害の事を考えていたら疲れてしまうけど、備えだけはしとくべな。
一気にじゃなくていいかんね!
ちょっくら、ちょっとづつでいい!
やんないより、意識を持ってるってだけでも違うから雷雷

防災士になって、様々取材を受けたり、自分で執筆をしたりすることが増えたんだけど、

(本当はラジオとか動画とかの活動が増えると思っていたのだけどね。)

文を書いてて思うのは、単語を知らないということ。語彙力がないっていうんでしょ?!そんなことより問題と感じたのは、拘りが強いということ。
他人からみたらどうでもいいことに囚われすぎということにきづいた。

もっと心を広げて勉強せねば!

近々また、これまでご縁のなかったところへ寄稿させてもらう予定。


猫はなぜ邪魔しにくるのか。



まみもよくきたなぁ。


昨晩のぺろ、邪魔するのを諦めたの図↓


そんではこれから茨城です。
もう茨城突入!!
今日も一日がんばっぺよ!