ロッキンフェス初参戦⑤ | 「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身お片付け防災芸人赤プルのオフィシャルブログPowered by Ameba

ロッキンフェス初参戦⑤

ロッキンフェスの事、もっと詳しく教えて〜!!

なんて声は一切上がっていませんが、
一緒に行っただんなからは、もう高評価もいいところです星

基本、前を向いて生きて生きておりますが、

楽しい思い出を振り返ったり、記録に残したりするのはとても良い事だと感じてっかんねハート

では
もう架橋です。

ロッキンフェスの思い出、もうしばらくお付き合いください雷雷


ところで、私たち何時に家を出たのかーーー。

レンタカーは5:00に予約してたので、旦那が取リに行ってくれました。

お盆時期なので、いつも借りてる激安レンタカーや、家の近くのカーシェアは、既に
予約で埋まってました。

※しかも2日ほど前、一度キャンセルしてしまって、ヒヤヒヤ ドキドキ。理由については、リスク対策の記事でどうぞ!
翌日かな?!同じところで取れたから良かったですよ。


出発は結局6:00くらいになってしまったかな。

私は前日遅くて、後ろの座席で寝ていたので、道路の混み具合は分からなかったけど、途中少し混んだらしく、
友部ではこの時間↓

今の携帯って便利ですね星

上の写真は、ご飯を食べて、出発するところでした。

友部からはずっと起きてたけど、
笠間あたりは少し混んだ印象!



通常30分ほどで到着するはずの、阿字ヶ浦まで、ほぼ順調!



すごくない?!

途中、海浜公園の出口では混んでいましたよ。



駐車場もすぐに見つかり、


前払いで、すぐ止められました!

出発しそうなバスが見えたから、
慌てて飛び乗ってしまったアセアセアセアセ



だからバスからの写真ですアセアセ
バスは7:30から30分起きに出てます。
行きのバスは13:30くらいまでみたい。


しかも、この阿字ヶ浦倶楽部駐車場から会場までのバス、なんと

無料
なんですの!!!

嬉しいじゃありませんか!!

ちなみに私たち、


9:00発に乗ったのかな?
少し早めに出たのかな?


そしてこのバス


9:06分には会場についてます雷雷




ここから私たちのロッキンフェスの始まりです。

いや、出発前の準備も含めてロッキンか!





ちなみに、妹は行けなくなった友人の代わりに2014年、5年前に参戦してたらしい!


でも、何を聞いてもほぼ忘れてました。

行く前に、
1.水戸駅に車を止めるなら反対側に!
2.冷たいタオルは絶対に持って行くこと
教えてくれた、Kさん

メモまで書いてくれた芸人バーのお客様


仕事中なのにアプリを開いておしえてくれた、土浦の方本当にありがとうございました!




この後ちょっとおまけを書きます。