北茨城市で防災セミナー | 「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身お片付け防災芸人赤プルのオフィシャルブログPowered by Ameba

北茨城市で防災セミナー


こんな機会を頂けるなんて、本当にありがたい事です。




なんと、終わって懇親会にも出席させて頂きました。



五浦観光ホテルさんの美味しいお料理、
あんまり堪能できなかったのは残念だけど、
講演を聞いてくださった方皆さんと、様々お話しできるのは嬉しい事だなぁと思いましたキラキラ


お隣に着席させていただいた消防団長さんと。


五浦観光ホテルには女将さんが、
おふたりいらっしゃるようで、
こちらの女将さん、なんと先日いばらき人図鑑に出演くださった、左衛門岳也さんのお姉さまでした。

ご縁て本当に面白いわハート
ツイッターにも書いちゃった。




赤プル、防災の最新記事はこちらです。↓↓





3.11東日本大震災時、大きな被害を受けた北茨城市。


ホテルに向かう途中、
津波で流されてしまった二つ島を見たり、


復興のシンボルの六角堂も控室から見えました。


もっともっと
簡単に取り組める防災の知識をみなさんと共有できるように頑張って行くべ!!

漫才もやってますので、観に来てね!