大洗町の皆様ありがとうございました!ガルパンの魅力ここにあり。 | 「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身お片付け防災芸人赤プルのオフィシャルブログPowered by Ameba

大洗町の皆様ありがとうございました!ガルパンの魅力ここにあり。

大洗で出会った皆様最高だったかんねルンルン

本当にありがとうござました!

{C540D891-8A77-4BEA-A2E6-3CAEA2D9DF9E}
皆様のおかげで
すっかりガルパンの虜!!な赤プルです!

{08F88902-7698-48F4-9F5B-2D565E78A284}

先程NHK水戸放送局のニュース番組、いば6内の茨城の魅力を探る調査隊「イバチョー」からガルパンの魅力お届けしたかんね星

紹介しきれなかったのが残念すぎたけどねアセアセ


ガルパンって、ガールズアンドパンツァーっていうアニメキラキラみんな知ってっけ!?

茨城の海といったら❓でおなじみの大洗を舞台に描かれたものなんだ。

6年前に放送されてたアニメなんだけど、今なお愛され、盛り上がってるんだわハート
12話で終了してるのにだよ。

今回放送に収まらなかったところもたくさんあったね!ご協力下さり、たのしみにしてくれてた皆さんすみません!

もっとわたしの携帯でいっぱい撮っといたら良かったな。
テレビ乗んないと意味ないか💦

そんでは私が撮った
ロケの様子を載せてくね❤️

まずはロケバスからの磯先神社!
ガルパン4話や劇場番などでおなじみ。

{58A65C5A-BB1C-453C-B1C1-86D0F9C2BAE3}

街の様子はアニメでもたびたびに登場すっけど、、

実際のお店には、なんとキャラクターたちの等身大パネルが設置されてっかんね星
(※この時は前日、ただ今公開中の最終章1話しか観てなかったから、まだ冷静でした)
{7FCD67EC-C3CD-4AA8-95EB-35080EC62FE0}


{AA810B24-60BD-4D8B-BD22-15F122F9DBD3}

{80E9D389-53BE-44E5-B090-B93CEC7FD8B4}

{EF8583FF-2C26-440B-8675-856CD47D504C}

{D7F0CB6A-600A-4543-8645-2030F19AE9D7}

西住殿はどこにいたんだっぺか!?
今となっては本当また行きたくて仕方ないよ雷雷

サンダース学園キャプテンのおケイさんのお誕生日会。

とにかく人、人、人だったの!
映らないように撮っちゃったけど。。

{9D9338E5-4270-4CDE-8274-BE9569B69867}

個人(個人商店)で開催してるっていうイベントなのに、全国から人が集まって、プロのミュージシャンの方も熊本からがいらしてたんだよ。

{C2FD8046-4417-4A2E-A178-472AE10BC8CA}

商店街や、ファンの皆さんお一人お一人のガルパン愛から成り立ってるイベント。

{17B10BF1-56BD-4978-BDE7-AF3606C96CF0}

ケーキも行列作って一口づつみんなで食べてました‼️

みんな食べられたのかな❓


{850A0553-A8FF-47B4-8EFE-77FAA6CB9489}

松本さんもすんごいいいキャラしてた雷雷

お店の子(ガルパンのキャラ)もお店の特徴によって決められてるみたいで、
松本さんはケイちゃんは俺みたいに飛び抜けて明るいんだ!とおっしゃってました!

{9F462617-4570-453F-9ED7-2AF98B565B8E}

全話観た今、たしかに寛容なところ
頼り甲斐のあるところがおケイさんに、似てるのかしらねアセアセ


{8C8EFBA9-C2DD-4CE7-952B-18DB9591F1BC}


来年はおケイさんの誕生日会でネタをやらせてもらう!と約束して来たかんね!

おケイさんとサンダースのネタ集め無くっちゃだな。

ケイちゃんのお店は↓こちら。

飯岡屋水産さん。

{208D0B71-5F43-416A-89C4-BD0E71033645}

{576A9120-6D9B-43F6-B81D-2B04F47479EB}

サンフラワー号ね!↑

{123EFF87-5D00-4761-9628-A47A5BD24D40}

{22ABFB6A-1BF4-4105-8B92-BD475ECF395E}


もうすごすぎるわー!


もっと激しいお豆腐屋さん(日野屋商店さん)での写真はこれ一枚しかなかった↓


{6E5276CE-0EFA-42B2-9A05-AA688C840B89}

おかみさんやがすごく気さくで、気の利いたコメントばっかりしてたなぁ!
このウィッグもおかみさん手作り。

お父さんも黙々と仕事されて、、
若い息子さんもお店を手伝ってて、ステキな家族でしたキラキラ

だから人が集まるのか。
だから、グッズやお土産も死ぬほど集まるのか。

そして、そして、
大洗駅もいったかんねルンルン

{BADFADA9-DE3D-432F-BF75-2C73F45E51BF}

ここはアニメと同じ下矢印

{981BE3A5-2009-4225-8778-FD07C1B863C4}


萌えるって感じを初めて味わってる感じかな星星星

車両も見たらよかったやー!
色々後悔しています。



これからはガルパン芸人として、ガルパンの魅力を伝えることも頑張って行くべ!

って、あれ?茨城の魅力を調査するはずだったのに、、すっかりガルパンファンだや。
山崎ディレクターにはめられたなガーン

これからもイバチョー皆さん、よろしくお願い致します🌹

{88C858A6-AE87-4769-B664-B22858A9F9BA}

ちなみにガルパンの見方でお勧めは
順序よく、
アニメ1〜12(1話22分程度)
これが本当のアンツィオ戦です。(放送なし動画のみの特別編)
ガールズアンドパンツァー劇場版
いま公開中の
ガールズアンドパンツァー最終章
第1話〜

もう次が待ち遠しくて仕方ない!
ってわたし↑ここから観ちゃった人です。

ガルパン好きな人是非まだ知らない魅力教えてほしいかんね!


そうそう私は聖グローリア女学院、ダージリん様にハマってます!
同じ赤ジャケだからかな。

そんではピンクハート