茨城県民の日 | 「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身お片付け防災芸人赤プルのオフィシャルブログPowered by Ameba

茨城県民の日

今日11月13日は茨城県民の日です
!
実は14日だったみたいな記事を数年前に読んだ気がして調べてみると、

確かにありましたよ。

まあ、みんな別にどーでもいいニュースなんだっぺけど、
私にとっては偶然にも2003年にお笑いを始めるときに「赤いプルトニウム」になった日が11.14だったから結構意識しちゃうんだよね!

さて、県民の日は学校が休みになったりディズニーランドが割引になったりするから
、なんだかディズニーランドが茨城県人であふれてたっていう思い出だなルンルン


今年はなぜか、始めて胃カメラをした記念日になってしまった!

ピロリ菌の数値が高くてね。

結果は軽い逆流性食道炎と慢性胃炎でした。

ピロリ菌の除菌をしたらほぼ治るということ。
心配ありません!

ただ、食べることが大好きだから日頃から食べ過ぎなんだと思いますアセアセ

しばらくアップしてなかった美味しかったものたちを載せちゃう。

コメダのココア。ココアは甘くなかったけど、上のソフトが甘いのなんの。

{C24586B4-009A-4244-83C9-0A9B7AE8959B}

濃厚なグラタンも私好みでした。

{769145DF-8E19-4E9D-AF0E-5AA678320922}

特別に作ってもらったパンケーキ。

{C438A870-4DCF-450A-89A6-7DE3C1BF954B}

大好きな中目のKURA
おひとりさまランチは最近ここですね。


{9BC136D3-278F-44F7-96B5-91E6F9FE6AD9}

旦那が大好きな三茶のアレックス。
定番のハンバーグから、たまにはフライを!


{61F8A714-028B-4B5A-BCFD-FB04AB95B22E}

旦那は安定のハンバーグ。
しじみ汁も最高です。

{39A7C6F8-761A-43AD-B4FF-3229AC5A7EB7}

食べかけでごめんね↑

ぽまと銀座のBBQあと銀座でお茶。
BBQのこともまた書きましょう。

{35076493-AEE9-4A47-952B-567946584C5E}

旦那とお呼ばれ。銀座の串揚げ屋さん。

串揚げ大好きな私は幸せいっぱい。

大衆的な串揚げ屋さんしか行ったことなかったから、
おしゃれな串揚げに緊張した笑

{74A9836B-6E4F-4898-A7CF-3B885E8EF987}

{8FBB6790-61B6-46D7-8827-9A84EB63BBEB}

{8FA39FEF-42C1-45B3-80DB-EAB2C8DF218B}

下北のカフェは整理収納アドバイザーの先生と打ち合わせ。なんか素敵だな。こうゆうカフェを知ってるの。

{1FCD6AE5-1075-4193-85F7-5FEAA56179FE}

ケーキもシェア。

{01DBAFC3-72E1-4829-AFFA-9CD844E4FDC6}

楽しかった。

またまたKURAかな。
最近トマトソースを意識して食べてる。
リコピン意識ね!

{F55D943C-ED4E-455D-89A5-C2AA2A073A1D}

そして忘れられない。

さよなら「むじなや」
会員制のジビエ料理のお店。
最後の日にお誘い頂き行かせてもらいましたピンクハート

{A3347267-78A3-4871-93B8-1737CEFD0FB8}

{413DAEAC-EAB7-4580-A92F-8695B6FFCE9B}

{0C8299BF-E01F-433A-862B-DAAA8FE83EE4}

美味しくて楽しくて、調子こいて飲みすぎた
{846E78D5-0108-4A77-B9AB-F37857654D02}

美人女将が面白くって最高でした。


{16E91527-04C0-4D0E-907E-7C5D17195AEA}

{0C2FE367-33F4-4CDF-81B0-50FDCD349734}

{086FD50A-A514-46B9-8669-9EDBA755BE15}

{87C4A22F-C871-4254-AD0D-D15FD127409E}

{CF5849A0-8783-40C4-949F-283600BF8014}

もう別のお店になってしまってますが、
心の中に、むじなやさん良き思い出として生き続けますぞキラキラキラキラ

また女将に会いたいなハート


食べることと、飲むことが大好きな私。
最近は前より全然飲めなくなったなぁとか、
食事も食べられる時と食べられないときに大きな差があったりね。

体調に気をつけて食事も考えてできるようになったらいいな。


今の野望は、お家で美味しい料理が作れるようになること。

{358F5666-1D6C-4F8D-8AAB-E01CDCFCD2EB}

{AD9D6A07-4CE6-4480-84CD-F29A699539A2}

{7CB8576C-FFDC-4547-AA91-694B80DF6597}

マロンさんのお話をよく思い出してみっぺ‼️


{534D8887-B230-479D-A8AB-886EBD0D0AFF}

ハッチさんに聞こうかな。

来てくれてありがとうございました!ハッチさん。


今日はなんだか盛りだくさんになりました!


そんではキラキラキラキラ