すっごく楽しい防災セミナー | 「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身お片付け防災芸人赤プルのオフィシャルブログPowered by Ameba

すっごく楽しい防災セミナー

先日初めて、
行ってきたかんね!

{36CE504B-2C46-4249-A292-4A1B3161FD10}

あんどうりすさんのセミナーを聞くため。

{BF30ADE7-717B-4AF8-B503-849CCC8F4EE4}

1時間という短時間だったため、資料画像とともにガシガシ進みます。

{05684A2B-5B26-47E2-A0F7-6F98C5BE2B2D}

1時間100ミリの雨ってどんなイメージ?
と言われて、ピンとこない人多いよね?
1時間に1ミリの雨って、
↓↓

{DC172198-B534-4794-B83C-0E4B70402E4A}

100キロの体重がある力士が、1時間に一回、1平方メートルに、落ちるって事らしいです💦💦

それは危険だアセアセ


もつともっと面白いことがたくさんあった!
ゲラゲラ笑ってしまうというより、
へー!そうなんだー!
知らなかったー!すごーーい!

っていう面白さ!

防災をちょっとかじってる私だってそうなんだよ!!

命に関わる防災!!

これをね、どうやって人が興味もってくれるか私も一生懸命考えてみたいと思うルンルン

{E1F4D741-6079-4486-A0D2-A495278B3E7D}

あんどうりすさんと記念撮影キラキラキラキラ

実は!13日の金曜日セミナーご一緒させていただくのです。

{18B914A3-0FE9-41D2-A49B-723CEF22F354}


国際展示場
にて。
是非一般入場もできるから来てね‼️

赤プルが防災士になった経緯はこちら↓↓