日立へ | 「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身お片付け防災芸人赤プルのオフィシャルブログPowered by Ameba

日立へ

昨日は日立さいってきたかんね!

日立駅降りての、この景色が大好きだかんねスライム

海ある県出身だけど、内陸育ちのため、海への憧れ半端ない!

{9B3D7EF4-8BA4-4A76-A586-3767ACEC59A6}

県北ではいま、県北芸術祭が開催中!
駅構内もレインボーカラーだったどー!


{79CCFF98-E93B-4FFB-A72A-6A507255AD43}

駅前もお祭りモードで、、

{8CC5FA2C-D1CB-4CEF-ADF9-4E30C6A3B66C}

いろんな人が話しかけてくれて嬉しかったや爆笑

そして、ヘビに遭遇!
その気づき方ってのはね、
お子ちゃまが、ギャン泣きしてて。何やってんのかと思ったら、ヘビがいたのよ🐍

{6C286EE6-4F80-4620-83D0-8E04F2CEE194}

かみね動物園さん、今度はウサギにした方がいいどな。

最後のころ、私もこのままヘビが離れなかったらどーすっぺと思ったよ笑

{CB1D15FB-BBC4-4437-A102-CF7DBF05373F}

ヘビは飼いたいけど、餌問題があるからね!
ヘビって何食べるか知ってる?
ヘビに比べたら、うちにいた、スポッテットガーとか、フトアゴヒゲトカゲとかの餌は可愛いもんなんだ!


そしていよいよFMひたちさんへ!

{8990A94F-0197-422E-9221-9BD732AFBB08}

FMひたちさんって、豪華な皆さんが、番組出演のために、わざわざ東京から戻って番組してっかんね!
すごくない?

何この地元愛!?

基本茨城の人って茨城好きよね。
茨城弁を恥ずかしいと思いつつ、本当は使いたくってしょーがねんだどな!

ブログ茨城弁全開で書いたらば、意味わがんなぐなっちゃあべな。

このあと、すんごーく濃すぎる茨城トークを、作曲家のマシコタツロウさんと、くわなっちさんと繰り広げてきたから、
またそれは後ほどです!


ほんでは!