おどめにちんぼやれ | 「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身お片付け防災芸人赤プルのオフィシャルブログPowered by Ameba

おどめにちんぼやれ

衝撃のフリップの写真から、ブログをサボってしまいましたねぇ〜。

おとめにちんぼやれって、茨城の方言だかんね!
決して、スケベな言葉ではないの。

先日の9.11常総市復興イベントのこちらのコーナーから。

{BF1EC485-C49A-49D9-B66B-148C8AFAB34C}


茨城弁の辞書を作った茨城弁太郎先生にかなうわけないんだけど、明治生まれのひいばあちゃんがリアルに使ってた茨城弁で対抗したかんね!

{E6313FD6-8E85-477A-A992-A23EA6F2EBC6}


あっさり当てられちったけどねえーん

おとめ=赤ちゃん
ちんぼ=お乳

赤ちゃんにおっぱい飲ませてって意味だかんね!

他にも盛りだくさん‼️
本当に楽しいイベントだったや。

建物の関係で人数制限があったんだけど、
もし、興味ある人いたら、
いつでも出張しちゃうかんね!

来て頂いた皆さん、本当にありがとうございましたキラキラキラキラ

友達も来てくれて嬉しかったラブ

{F720A299-0C22-4C8D-8110-6CD311143859}

{64F5576C-4961-424C-8D04-15AC95F38251}

茨城弁太郎先生は最後サービスでいばラッパーに変身!

茨城弁はやっぱしおもしい!(面白い)

{43386EAD-0D0E-4CC8-9954-4E6D01B7BD38}

会場のR2カフェに飾られてた写真。

{3792E277-8578-44BD-8EE0-6E3D5464BF4E}

みづかいだう
だうはなまりじゃねーべけど、
みづって・・・

市長も来てくれたかんね。
後ろ姿。
足が長いから、腰が低いっていうギャグは使えないね

{0B46D415-E3DD-44AD-8905-ED81D8D90493}

打ち合わせではすんごい美味しいメニューをいただいたかんね!


{A2708CF0-9BC6-4800-AA42-1649CDC06201}

{A6D5AA91-028E-4D73-9ECC-56F00409C992}

{89E709AA-3FEF-4F4F-BBED-CDDECF7FB3E2}


またプライベートでも行くべと思いますおねがい