アクセサリーの収納って難しい。 | 「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身お片付け防災芸人赤プルのオフィシャルブログPowered by Ameba

アクセサリーの収納って難しい。

旦那さんが、フランクミュラーならぬ、
フランク三浦のご当地シリーズを買ってくれたかんね爆笑

{B4FB881C-34D6-41E2-AF07-23A5152A2948}

茨城めちゃ可愛くね?
派手なところと、喧嘩上等がお気に入り。
茨城をわかってんね!
裏にもたまらない言葉が入ってんの!

でもつけたら、京都のが似合ってるって事で、旦那が茨城を、わたしが京都を使うことにした!
京都に憧れてるみてーで恥ずかしいんだけど、赤色で渋いし、これもこれでお気に入りだ。
これまた茨城のとは違う良さがある。
うん、茨城の次くらいにいい!
裏は本当にかっこいい!
(裏はミラーになってるからうまく撮れなかったので、また今度載せます)

さて、こんな素敵な腕時計を買ってもらったもんだから、ちゃんと見せる収納したいなと、ずーっと悩んでいたアクセサリー収納を見直すことにしたかんね。

ビフォーないけど、アフターこんな感じにした。

これまで使ってた引き出し二つに加え、

{8FA91164-C4E9-431D-8BCD-C7691E5DDDBE}


{641D7BEE-2A69-4017-8BF5-590C718F9D95}

ちゃんと使えてなかったワンピ型の収納ケースをきちんと活用。
+プラスちっくハンガーに、両面テープ付きのフックを張って、ネックレスかけにしてみた。
(クローゼット内のデットスペース、うち壁に画びょうでかけてあるかんね!)

{2EE7ED15-90FC-4AFC-9253-10993B8437A9}


わたしは、持っているアクセサリーの数が少ないし、高価なものがほとんど無いからからまだいいけど、
たくさん持ってる人は、収納に困っちゃうんじゃない?!

『これ』っていう仕舞い方、マニュアルがないのも、また収納の面白いところでもあるよねラブ

収納って、使うときもそうだけど、
片付けるときも、楽しくて気持ちが上がる、ときめくことが秘訣だと思うんだよね。

{4F895EBD-C374-4D28-BC84-534B10C6EA5C}

{B8CEBF23-F982-4DD0-8870-5222FA9C3D23}

こちらは、先日の大片付け計画のぺるさんのアフター引き出し⬆︎


これからもどんどん片付けしていきたいわーラブラブラブ

あのひらめく瞬間が好き。
ネタ作りと一緒だよね。

そんな私赤プル、本名松丘夕子さん。

なんと、終わったと思っていた1級。

{2C64203E-DB56-4209-96B4-18794E675999}

合格通知もらったかんね雷雷雷


片付けられなくて悩んでるあなた、一度ご相談くださいラブ

連絡待ってっとーやしの木晴れ