九州に先輩がボランティアに行きます! | 「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身お片付け防災芸人赤プルのオフィシャルブログPowered by Ameba

九州に先輩がボランティアに行きます!

投稿写真

投稿写真

九州に先輩がボランティアに行きます!
昨日連絡をもらい、支援金をおくらせてもらったかんね。
常総市の水害の時、皆さんから真心の義援金を頂き、感謝の思いもあり、被災地に何かできないかと、ニュースやネットを見ながら考えて過ごしていたので、先輩からの連絡は嬉しかったや。
私みたいに、何かしたいけど、と思ってる人は多いと思う!
信頼できる人に、気持ちを届けてもらおうと私は考えました!!
これから会う方にも、協力をお願いしてみっぺと思ってる。

先日の、コジマジックさんのところで開催された、収育お茶べり会でも、、お片づけや、整理収納で防災減災を目指していこうという、懇談もあったかんね!

コジマジックさんは、この度の地震の事を考え、会を開くかどうかも迷われたとのこと。でも、3.11後、番組でコジマジックさんの収納術を見て、元気をもらい、希望が持てたという、東北の方からの一通の手紙から、今回の開催を決めたそう。
私も参加してよかった!
いま自分がしてることは、いつか絶対に誰かの役に立つ時が来る!と確信が持てた!

いま、こうゆう時なのに・・と、どうしても私も思ってしまうところもあるけれど、
普通に生活していくことが大事で、その中で、できることを考え、気持ちを向けていきたいと思う。

これは、常総市の水害のとき、いてもたってもいられない思いで、衝動にも近い思いで行動した事から、学んだ事でもあるように思う。

支える側の私たちが元気でいること、
何かできることを、思いやりを持って考えること、様々な情報に流されないこと、
こうゆうことも、復興支援につながっていくと思う!

いま、大変な思いをされてる皆さんが、1日も早く、安心して暮らせる日が来ることを祈ります!!