わらわら | 「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身お片付け防災芸人赤プルのオフィシャルブログPowered by Ameba

わらわら


“わらわら”って居酒屋チェーンの笑笑じゃないかんね。

これ、山形弁で“早くしろ”って意味らしい。。。

最近、この方言ブログを書くようになって色んな方から情報が届きますにひひ

うっれしいべよドキドキ

しかし、わらわらってどう使うのか。

笑笑に行くときつかったらややこしいべよ。

笑笑行くからわらわらとかいうのかな?

その前に山形には笑笑ないか?

今度ロケット団さんにきいてみっぺひらめき電球



さあ、今日は年内最後の“街角ホットTV”ロケ。

恒例の忘・新年会(年またぎ放送のため)やってきたどお鍋


赤プルの「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身女ピン芸人 赤いプルトニウム オフィシャルブログPowered by Ameba-200912171332000.jpg


2005年から出さしてもらって丸5年。

メンバーもほとんど変わってないからもう家族のような存在の皆ですひらめき電球

赤プルの「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身女ピン芸人 赤いプルトニウム オフィシャルブログPowered by Ameba-200912171154001.jpg


会場となったマーゴン宅はいつ来ても居心地わりーけど、、、。

家賃、脅威の18000円(ディレクター父所有)

なのに滞納してるマーゴンさんシラー


景色も最高なアパートです。

(入居者募集中)


赤プルの「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身女ピン芸人 赤いプルトニウム オフィシャルブログPowered by Ameba-200912171446000.jpg


トイレのノブ壊れてて、トイレのドアの下のアミアミ外れてたけど。。。


いや今日は、今年を振り返りながら、

来年の企画をだしあった。

来年から“街角ホットTV”何かかわっかも。


ただこの緩さは絶対変わんないと思うけどねべーっだ!


さ、告知をわらわらと山形の方から聞こえた気がしたので、

ここで明日からの告知を。


明日18日は長野でライブです。

そして明後日19日は銀座(京橋)でもライブがあります。

20日は横浜キャメロンホテルで家族のように良くして頂いてる

“のこいのこ”さんのライブでMCやります。

22日は新宿バイタスでユニバースライブ

ライブが続きますので是非きてくださいね。


銀座のチケット予約はコメントか、メッセージ下さい。


ほんではパー


あ、今日はわたしが初めて舞台に上がった日です。

コメントありがとうございました。

今日から7年目。ますますがんばります。

ブログもこの記事で888を数えました。

何だかとってもいい気分です。

昼間っから酒飲んだせいもあっぺとは思いますが。。。