せやける・いじやける | 「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身お片付け防災芸人赤プルのオフィシャルブログPowered by Ameba

せやける・いじやける

茨城の代表的な言葉。

いじやける(世話がやける、腹が立つ、)

むかつくっつうこと。

これ、石下の方ではせやけるが主流だったどなー。

せーやけるむかっ

せやけね?むかっせやけっかやっちゃーべパンチ!

ってねべーっだ!

正直最近まで方言と思ってなかったわにひひ


最近はせやけっことも減ったけど目


ん?

ほーげ?(そお?)


さてさて昨日は、この方とご一緒でしたaya

山形の・・山形じゃない方の倉本さん。

先日の浅草以来雷門


赤プルの「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身女ピン芸人 赤いプルトニウム オフィシャルブログPowered by Ameba-200911121019000.jpg


そしてこの方も↓

だーれだ?わかっけ?


赤プルの「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身女ピン芸人 赤いプルトニウム オフィシャルブログPowered by Ameba-200911121019001.jpg


↑これだけ見っとキャバクラの送迎みてだっぺよドレス

指名してねーとか言ってんじゃねーかんなポイント


赤プルの「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身女ピン芸人 赤いプルトニウム オフィシャルブログPowered by Ameba-200911121031000.jpg


ま、言わせねーけど夜の街


って、んだ!・・・姫ちゃんだかんねー星


倉本さんとわたしタメで、姫ちゃんうちらの11個も下でした。。。

1988年生まれって、なんとつくば万博よりも後。

かなりの衝撃だっぺよΣびっくり


さすがに若さにはせやけねーな。


皆平等に歳とってくもんだっぺよ。


いやすんごい楽しかったどや。


放送決まったらお知らせすっかんねテレビ


ほんでは・・・。


明日っから寒くなるみたいなんで、

心も体もほかほかにしていくべよコーヒー