めど | 「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身お片付け防災芸人赤プルのオフィシャルブログPowered by Ameba

めど

おはようございます。
今日は栃木にのっこみますニコニコ
8時7分発のラビットっつう、かわいいんだかかわいくないんだかよくわかんない名前の宇都宮線に乗ってっかんねニコニコキラキラ

コメントにあったみたく、実は県西って栃木と近いから栃木と言葉似てんのかもだけど、栃木のその辺が茨城の県西に似てんだっぺと思うよビックリマーク

今回選んだ方言、
“めど”= 穴。
つうか、けつめどしか聞いたらことないけど(笑)

方言ってニュアンスまでは伝えられないって最近ずっと感じてて、単語は簡単だなと思って選んだら、
朝っぱらから下ネタっぽくなってしまったよあせるあせる

本当は“ひゃくもしねぇ”を先に書きたかったけど、こんなによく聞く、よく使う言葉がいざ意味聞かれたら全く説明できなったあせるあせる誰か教えて下さいあせるあせる

今回、下ネタのお詫びに、
赤プルの「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身女ピン芸人 赤いプルトニウム オフィシャルブログPowered by Ameba-200911011842000.jpg

てるこ。の寝顔ニコニコ

パンツ丸出しで寝てたからタオルかけてあげたよ。
赤プルの「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身女ピン芸人 赤いプルトニウム オフィシャルブログPowered by Ameba-200911011842001.jpg
(意味なしあせるあせる)
昨日のライブ打ち上げ後ね。

赤プルの「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身女ピン芸人 赤いプルトニウム オフィシャルブログPowered by Ameba-200911011645001.jpg

てるこ。可愛いべドキドキ

いやでも昼の酒はききますねダウンダウン
珍しく沖縄出身の酒強いてるこ。が少し酔ってた!
(やけ酒か)
私はむかい酒汗汗


南行徳の皆さん、
赤プルの「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身女ピン芸人 赤いプルトニウム オフィシャルブログPowered by Ameba-200911011509000.jpg

ひでのりん、
赤プルの「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身女ピン芸人 赤いプルトニウム オフィシャルブログPowered by Ameba-200911011508000.jpg

ありがとうございましたキラキラキラキラ


さぁ、宇都宮で暴れてきますドンッドンッ

・・ちっと暴れるは言い過ぎだっぺ。

ひゃくもしねぇ!
(多分、大したことねって事だと思う。)


あ、コメントに頂いた方言クイズ全くわかりませんでしたあせるあせる
あと、昨日の日本シリーズ、野球好きの方と観れてスゲーおもしろかったよ!

来週はよろしくお願いしますニコニコキラキラ


あと、今日のライブの詳細告知できてなくてすみませんよろしくお願いしますビックリマーク
ランパチ☆お笑いバトル
【日時】
11月2日(月)
夜7時開場
夜8時開演!
【会場】
cafe Round87
栃木県宇都宮市春日町13-8
028-615-0870
【入場料】
前売自由 1500円
当日自由 1800円
小中学生自由1200円
指定席  2000円
(大人&小人均一料金)

【出演(予定)】
【赤いプルトニウム】
茨城県出身の~で、お馴染み!
【クレイジードールズ】
あらびき団にも出演
元グラビアの2人組。
レースクイーン時代Round87に来てますよ~。
【ザ・ギース】
08年C-1ファイナリスト!
cafe Round87は3度目の登場!
【アルコ&ピース】
レットカーペットでお馴染み。
2度目の登場!
【どぶろっく】
あらびき団、エンタの神様でお馴染み。初登場!
【MESSE】
リフティングパフォーマンスチーム。

チケットは、↓下のサイトにて、前売中↓
http://cart1.fc2.com/cart/round87/

Round87携帯サイトリニューアル】http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=round87cafe